首輪とリード

首輪はブルーハワイ

お友達が持っていたリードがなかなか使いやすそうなので
どこで買ったのか聞いて早速取り寄せてみた。
へびがのたくってるみたいのがリード2本(笑)。
これはビアンカとミニー用に買ったつもり。
ゴムがコーティング?してあって手に張り付く感覚がある。
今まで皮のリードを使っていた。
ピコもビアンカも突発性引っ張り性なので(爆)。
手に馴染むのが何とも言えず使いやすかったんだけど
なかなか売ってるとこを見つけるのが難しく
更に今まで使ってたのがすべてダメになって何とか見つけて取り寄せたのが
どうにも滑って使いづらい。
とても丁寧に作ってあってなめしもしっかりやってあって
塗りもとてもよくできてる。。。それだけに滑る。
こんなのもっと雑に作ってあった方がずうっと使いやすいわ。
なもんだからお友達が持っていたリードを握った瞬間欲しくなった。


いつもピコにリードを1本。
ミニーにリードを1本着けてビアンカはリードなしで車に乗せる。
なのでリードは2本持ってお散歩に出る。
普段は1頭ずつ、多くても2頭までしか外に出せない。
でも仙台に行った時、おとーと3頭一緒に出したけどリードがなくて困ったわ。
予備の切れたのがあったのだけどビアンカが不憫だったわ(苦笑)。
なので迷わずビアンカとミニーに1本ずつ。。。なんだけど
結局いつも2本しか必要ないのよね。
またビアンカにはリードがなくなる予感。


首輪はピコに。ブルーハワイ。なかなかよさげでしょ。
普通の首輪だと思ってたらハーフチョークだった。
なにしろピコが今している首輪はまだピコが若い時に買ったアルカホーク。
ずうっとチョークチェーンを使っていたので首輪なんか必要なかった。
チェーンをやめたので何かないかと昔の道具をしまってる箱をひっくり返した。
今でもとてもかわいいと思うのよね赤いぞうさん。
やはり月日の劣化は隠しようがなく、使ってるうちになんだか色が褪せてきた。
さらにミーちゃんがしまってある所をしつこく狙って齧るのでなんだかボロくなってる。
もっと昔の道具箱をさらってみればまだ古い首輪が残ってるかも知れない。
ピコが若い頃。おされなゴールデンの言葉に踊らされたかいろいろと買い集めた。
だからまだかわいい首輪も残ってるはず。
余程それを使おうかなと思ったんだけど。。。
これから先、ピコにいくつ首輪を買ってやることができるかなと思ったら
どうしても買ってやりたくなった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。