犬達の関係 現在進行形

ご機嫌ミーちゃん

ちょっと前にミニーがピコを襲ったって話。
その後どうなったかって。。。聞きたい?(笑)。
こりゃこれからどうなってしまうのかとちと心配していたんだけど
家の中ではまったく変わりなく。
元々ミニーはピコがやる事にいちいち首を突っ込む。
ピコがカーペットを掘っていれば興奮してビアンカに噛みつき
クッションを振り回していれば近くに寄って痛い目に遭いそうになって逃げてくる。
ダンボールでも引きちぎっていればそれを手伝っているし。
相変わらずボールがピコの近くに落ちれば拾う事ができない。
なので見た目、今のとこ変わりなし。


ビアンカとミニーはしょっちゅうガチャガチャやってる。
ギャーギャーヴーヴーとマジ切れっぽい時もあれば
遊んでいるんだわって時もある。
どっちもミニーが飛び跳ねて攻撃している形。
いっつもビアンカがやられてて不憫だわなんて思っても
見てる間にビアンカがミニーの耳や目をなめてやってる。
ミニーもおとなしくなめられてる。
ビアンカにとってミニーってお友達なのかと思ってたけど
子供のつもりなのかも知れない。


なかなかうまく撮れない模様

昨日今日と人間様の夜ご飯はうどん。
ちょっと多めに作り過ぎて、と言うより犬たちにやるために少し多く作る。
器に分けて入れる時もあるけど今回は一つかみずつ一匹ずつにくれた。
ピコちん。ビアンカ。ミーちゃん。と一匹ずつ名前を言ってくれているんだけど
ピコもビアンカも自分の名前を呼ばれると「私!」とばかりに食いつく。
ミニーも「私私!!!」とばかりに食いついたんだけどどうもうどんはイマイチらしい。
二順目に入ってミーちゃん。と差し出した途端にピコとビアンカに取られた。
う~~。弱肉強食と言ったらいいのか、油断も隙もないと言ったらいいのか。。。


上の二枚の画像。
今日は妹の子供が遊びに来ていて犬の写真を撮ってと頼んだ。
ピコとビアンカは子供と遊ぶなんて(子供ったってもう中学生になっちゃったけど)
バカらしい事はできないわとばかりに寝たまま起きてこない。
遊んでーーとばかりに大興奮はミニーだけ。
でも子供の方がもう犬と遊ぶよりDSやってた方が楽しいわになってる。
もうピコやビアンカと遊んだみたいには遊んでくれなかったわ。
でも何枚か面白いミーちゃんが撮れていたよ。
遅ればせながらふと気付いたんだけど
ミーちゃんってふさふさ系ではないらしい。
父親はそこそこふさふさだったみたいだけど母親は短め。
ミーちゃん子供の時から首やお尻の毛が長くなっていたので
ビアンカと同じぐらいになるのかなと思ってた。
でもどうも長いのはそことお腹だけの模様。
なんか半端な気もするけどこれはこれでかわいいわ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

