お友達

ののちゃんと。獣医さんにて。

今日は獣医さんに行ってきた。
だいたい毎週火曜日頃に行っている。
なんでって、ビアンカの関節のチェックとストレッチに。
どうしてって、走ったあとのダメージを最小限で食い止めたいのと
次回に残したくないのと、ケガを見過ごしたくないのと。
少しでも長く一緒に走っていたいから。。。


仕事が終わって公園に慌ただしく寄って獣医さんへ。
前の方に大きなラブのステッカーをつけた車が走ってるのが見える。
あの人も獣医さんに行くんだわと切り返して入ってくのを見ていたら。。。
あっ、知り合い。ののちゃんち。
ののちゃんはピコの幼馴染。
でもこの頃は公園ではまったく会わなくなっちゃったけど
獣医さんで前に会ったことがある。
今日は待ってる間にピコを出して一緒におさしん。
幼馴染ってしばらく会ってなくても会うとわかるらしいのよね。
お互いがんばろうね♪


ののちゃん、舌が出てますよ。

ビアンカの診察をしてもらっているとまたお友達がやってきた。
しばらく会ってなかったお友達。滋賀でご一緒させてもらって以来だよね。
ここで会えると思ってなかったので嬉しかったわ。
そしてまたお友達が一人やってきた。
ここはお友達と会えるワンダーランドか(笑)。


ビアンカちん。手首を捻挫して次の週には良くなっていたんだけど
また次の週には腫れてしまっていた。
車からの飛び降りが良くないのではと捻挫してすぐの週はダッコして降ろしていた。
もう良くなったわと勝手に飛び降りさせていたらまた腫れたんじゃと
今日までの一週間、ダッコして降ろしていた。
今回は腫れてなかったわ。ほっとしたわ。って原因はそれかい。
アジであれだけ飛んだり跳ねたりしているんだからこんな事でと思うんだけど
舗装の駐車場や我が家のコンクリの駐車場で車から飛び降りて
すぐに止まるのでショックがかかってしまう状態になるんだよと言われたわ。
お散歩に出る興奮もあるしね。そんなもんなんだあ。
なのでしばらくはお姫様ダッコして降ろしてあげてねと言われたけど
ダッコで降ろされるのがイヤらしく飛び出すので
どっちかってと空中キャッチなんですけど(苦笑)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

飛び降り

こんにちは、お盆休みも終わって寂しい?
普段の車の降りるのに足が痛むなんて考えなかったわ。
でも確かにど~~んと跳ぶよね。しばらくは抱っこか~・・・
私も小町を降ろす時には空中抱っこしてるよ。
ミーナは自分でとんって軽く降りてくれるけど小町はど~んって
足が痛そうだし自然と抱っこするようになっかたかな?
ピコちゃんはまだまだ元気に車から降りる?ミーナは降りるけど
乗るのが高くて少しおっくうになる時があって心配だわ。
年々そういうことも出来なくなるね。

空中だっこ

今日は失敗して肋骨まあたりをつかんじゃったらメチャ痛そうだった。
前にさ、ピコが車から降りるとびっこ引く時があったのよ。
手の付き方でねじっちゃうのかなあと思った時があったからあれかあと思ったよ。
ピコは後部座席に乗せているからドアの下に足をかけて座席へなのでそんなでもないよ。
雨が降ってたりして滑って登れない時があるけどね。
でもこれもその内登れなくなってくるのかなあ。。。
ミーナちゃんは後ろのトランクに飛び乗るの?
うちの車は結構高い方だと思うんだけどビアンカも疲れてるとちょっとためらう時があるよ。
ビアンカやミニーサイズだとだっこも簡単にできるけどピコだとちょっとだわ~。
ミーナちゃんはまだまだだろうけどうちはそろそろ登りの板か何か考えてやらなきゃかも。。。

No title

ピコた~ん久しぶりだったね~
ののも御喜びでした、あのころが懐かしいです。よく第2公園のひょうたん池に飛び込んだね~ピコちゃんはいつも泥まみれになって遊んだね~楽しかったね~
のの病気に負けずがんばってます、またあそぼうね!

ののちゃん

ののちゃんに会えてピコも喜んでいたよ~♪
ほんとあの頃が懐かしいわ。
ピコはいつもどろどろだったけどののちゃんはお嬢様風だったよね(^^)。
毎日毎日よく遊んだね~~。楽しかったねぇぇぇ。
ののちゃん、病気になんか負けるな! 頑張ろうね!!!
