水曜日です

2001年埼玉ブロック

上の画像。えっなにこれ。いつの? と思ったでしょ。
これ2001'2'25の埼玉ブロック。
服従に出ていたんだけど(ピコ初等科)隣でやってるアジの様子を写したもの。
なんかまるでどこかのお教室の練習会みたいな雰囲気だよね。
今とまったく違うわ。
そもそも昔は服従と同じ日にやってたのよね。
なんでこんなのを引っ張り出したのかと言えば。。。
秋からのシーズン、そろそろミニーも服従に出してみようかなと。


今日はミーちゃんのレッスンの日。
先生にこんなのがあるけどと埼玉東クラブの案内をいただいた。
奨励の部とかいうクラブならではの種目だった。
紐なしと紐付があって一覧に載っている課目を好きなの5個選んでやるもの。
うーーん。この日はミーちゃんの場慣れのために見に行くつもりだったけど
どうせなら出ちゃおうかって乗り。
紐付だったらキレて走りまわることもできないだろーーと安易な考え。
FRで試験も受けるしその前に様子見もできるかなっと。
わー、いいねえ。出てみたいと返事したけど。。。
とんでもなく不安は残る。


今日は先生がコの字のラインを引いてくれた。
コの字でお勉強するの今日が初めて。
一応まっすぐに引いたラインで慣らしてはあった。
ライン(紐)自体に臆することはなかったんだけど。。。
行進がまったく歩けませんが。ガーーーン。
あとへにまったく反応していませんが(涙)。
こりはまずい。
とりあえず先へ進む。その後はすべてできてる。
でも。。。行進があ。ってまたこのパターンかい。
私ってまったく行進教えるのがヘタくそで
ピコがまともに歩けるようになるまで長い時間がかかっている。
ビアンカなんかいまだにまともに行進できない。
さて困ったぞと。
先生からの指示は「今週はあとへの強化週間」だそうです(苦笑)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよ・・・

具体的な目標が出来たのね!頑張れ~~!
何事も慣れだって最初のころ言い聞かせてよく出していたものだったわ。
ミーナのオビに一財産使ったもの(爆)
昔のアジ会場ってそうだよね~・・・ほのぼのしてたわ。ミーナがよく逃げても
気にならなかったし。雰囲気ものんびりだった。参加もまあまあで
関東に東海から行く人はほとんどいなくて珍しがられた物だった。
今はみな全国どこでも行ってるしあの参加人数だしね。
長いことやってるね~お互いに(笑)
行進の作業か、難しいけど避けられないからつかむまでの
辛抱じゃ!

今日は朝から暑いぃぃぃぃ

奨励賞じゃなくて奨励の部。直しておきました。
そうなんだよ。そろそろと思ってるんだけど。。。とてつもなく怪しいんだよ。
環境に左右されやすくてかなりのびびりで、初物には滅法弱くて。
でもオビはアジよりはマシなんじゃないかと。長くやってきた分。
とりあえずアトヘを抜かして他のコマンドは入った(-_-;)。
行進中の作業や遠隔なんかは教えるの結構得意なのよ。
問題はアトヘがアトヘじゃないぃぃぃぃ。どうしましょ。
昔のアジ風景ってぜんぜん違うよね。
近場の大会だと学校のトラックが荷物を満載してよく前を走っていたよ(笑)。
でもこの頃はまさかこんなにアジにのめりこむとは思ってもみなかった。
本当にね~。お互い長くなったねぇ。
うん。。。辛抱は。。。かなり足りない方だわ。うっ。

2001年

↑の画像ビアンカやクリフが生まれる1年くらい前だね(@@)
8年ほど前なのに、今と違いすぎる~(笑) この頃からアジやってる人達って今、アジを教えてる方たちなんだろうね!!ビアンカのコーチとかね!

ミニーちゃんもピコビアに続け!!服従のお勉強頑張ってね~(^^)V

クリママ

ずい分昔の写真のようだよね。8年いや9年前?。。。長いような短いような。
あの頃からやってる人ってそうだね。指導的立場の人が多いかも。
そう言えばこの頃ってまだボーダーもジャックも珍しかったんじゃないかなあ。

ミニーちゃん。。。不思議な生き物だわ、あれ(笑)。
