昨日今日

ハンドリングのお勉強中

日曜日は朝からアジ練。
朝6時からなので5時半には着きたい。って先週と同じ時間だわ。
先週と同じ寝たのが1時すぎてたか。。。そして3時半には起床。
早朝からミニーもふぇるちゃんとお勉強。昨日はタイヤをやったよ。
にしてもミニーちゃん。。。ぐったりと疲れた(苦笑)
7時からビアンカ。今週も二枠合同練習。
コースは相変わらず曲げてひねってよせてあげて(???)。
最初は調子よくやっているんだけどだんだん身体が重くなってくる。
終わる頃にはお腹もすいてかなり疲れてたわ。


終わると丁度お昼時なのでみんなで手打ちそばツアーへ。
行った先は いこいの里大附「ソバ道場」
廃校になった小学校あとらしく裏に小さな校庭らしきものがあったわ。
お店の中に手作りの物や100円野菜が売ってたりしてた。
天つきソバの大盛りを頼んだけど(メニューは天ぷらがあるかなしかだけ)
おつゆが田舎のショッパ系(笑)。
でもあんまり気にならずに食べられたかも。
画像はさんごる母さん参照ということで(爆)。


それから去年行ったお豆腐やさんへなんだけど
その途中でやはり去年寄った川遊びのできる場所へ。
すぐにお豆腐やさんに行くはずが
Gちゃんちとうちだけここに引っかかった(苦笑)。
なんつったってミーちゃん川遊びでびゅ~だものね。
とりあえず川に入れてみたらいきなり深みにはまって溺れた(@_@;)。
それから固まって動けなくなった。うっ、こいつもこのパターンか。。。
しょうがないから紐着けて川の浅いとこをお散歩してみる。
脚側行進しているんですけど。あははは。
すぐにビアンカと交替。
こちらもすぐに溺れた(猛爆)。
なかなか浅瀬に戻れなくてひやひやしたけど
それでもお友達と遊びたいらしく何度も溺れる。
いい加減泳ぐの覚えろよとも思うんだけど本人は必死。
それでも遊びたい。かなり笑わせてもらいました。
ピコは気温が低かったのでまた今度ね。


病院の玄関でパチリ

ぐったりと疲れた一人と一匹とお供だった二匹と帰宅。
ビアンカなんか帰ってからピクリともしない。
夕飯も終わってゆっくりしてるとこに「ゲハッガバッグハッ」とオヤジ臭い咳。
ミニーが酷く咳きこみ始めた。エクトプラズマ(爆)も吐いてる。
こりゃ何か喉に詰まらせたか。。。と思ったけど待てよ。
これってもしかして風邪引いたかも。
ゲホゲホが始まるとピコも外へ出してくれとワンワンと騒ぐ。
心配でミニーを見てるのにうざいやつと外に連れ出すけどそれを何度も。
ピコも水に入れてないけど膀胱炎か?とこちらも心配したけど
どんどん強くなる雨の中を普通に、まったく普通にお散歩。
そして家に入りたがらない。
どうもミニーが咳をするのが恐怖らしい。
何度もミニーとピコに起こされるのでピコは玄関で寝てもらった。
まったくもう。ほとんど寝れなかったわよ。


朝一で獣医さんへ。
獣医さんへ行く車の中でもミニーがゲホゲホやってる。
慌てたピコが座席を乗り越えて後部から前に出ようとしている。走行中。
運転するのと半分出てしまったピコを押さえるので必死。
獣医さんでミニーは微熱もあってお薬を貰ってきた。
車に戻るとピコが前に移動していて
助手席に置いてあったおやつ(犬、人間とも)を食べていたわよ!
あんたって絶対長生きするよね。
ミニちゃんはお薬を飲ませたので咳もずい分おさまった。
まだ時々咳をするけど、またその度にピコが慌てている。
おとーの寝室に入り込んだり外に出ようとしたり。
ワンワン吠えだしたらまた今日も玄関で寝て貰おう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。