得して損した?

いつもこんな格好で寝ています

昨日の話なんだけど。。。
いつも行くガソリンスタンド。
ここのとこGSが軒並み閉店している道路沿いにできた比較的新しいお店。
ここと法人契約もしているんだけど現金会員にもなっている。
去年エネ●スの法人カードで不信感いっぱいにさせてもらったので
ここはエネ●スじゃないけどどうも法人カードは高い気がしてしまう。
なので現金を持っている時はできるだけ現金で入れてる。
このスタンド。木曜日は洗車が半額。
去年の暮だったか洗車のプリベイトカードが半額で販売されていて
その時に2枚ほど購入していた。
月に1回ぐらいしか洗車しない上にいつも半額を利用していたので
まだ残高があるうちにプリベイトの期限が来てしまった。
ああ。しまったわ。いっくら安くたってこれだわ。


そしてこのスタンド。土日は2円引き。
また現金で買うと2円引きのチケットがついてくる。
しかもお友達が携帯会員になっていて安売りの情報をくれるので
その日に行くとかなり安く入れられる。
普通のGSより10円ぐらい安く入れられる時がある。
昨日がその日だった。
かなり安く入れられてしかも洗車が半額。
喜んで帰ってきて家で水滴を拭き上げようとしたら。。。
いつも車に乗せている超吸収タオルをなくしていた事に気づいた。
犬用を車の拭き上げにも使ってたので2000円以上のしろもの。
あーーー、やってしまったわ。
得したわとかなり気分良かったんだけど一気に下がったわよ。


また昨日の話。
出さなければならない郵便物がいくつもあった。
その辺のポストに入れたのではタイミングで着くのがかなり遅れるので
郵便物を出す時はできるだけ郵便局を利用している。
その辺の郵便局では集配の関係でやはりいくらか遅れるので本局を利用。
近場なら午後とかに出しても普通郵便で翌日着いてしまうので
大変便利に利用している。
郵便物を車に乗せて郵便局へ向かう途中寄り道してたら
妹から携帯に電話が入った。
「郵便番号を書くのを忘れた」と言う内容。なにやってんだか。
それじゃあ郵便局に着いたらもう一度電話するからと電話を切った。
そして。。。すっかり忘れてそのまま出しちゃった。ううっ。
郵便番号を書かないと実際どのぐらい遅れるものなのかやってみた事はないけど
会社に来た郵便物でそういうのが来た時、
送ったと聞いてから何日もかかっていたことがある。
うーーーん。期限までに着いて欲しい物があったんだけどどうなったか。。。
と心配していたのだけど今日受け取ったと出した中の1通から電話が来た。
ふう。よかったわ。他のも今日着いてるといいんだけど。。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

