秋めいてきたわ

弘法大師さま

おとーが長瀞の秋の七草巡りに行ってきた。
今週は木曜日から土曜日まで3連休なんだって。
大型連休があるからそれを分解してお休み貰ってるんだろうなあ。


えっと、すっかり夜が涼しくなって眠い眠い(笑)。
水曜日はミニちゃんのレッスン。
なんだけど朝駐車場に到着したら桜の木の消毒が入ってた。
いつも練習する木陰もたっぷりと消毒液が飛散している。
大きな芝生がいくつかあるので木のないところに移動。
ミニちゃん、ほんっとに服従のお勉強しているらしくなってきたのよね。
と言うかほっんとにその時間真面目に楽しそうにやっているのよね。
臆病がなければこの子服従に向いていると思うのよね。
なんでこんな事強調しているかと言えば。。。
ミーちゃんアジはまったく楽しくないらしい(T_T)。


朝ばっちりと木に消毒しているのを見ていたので
夕方はお散歩する場所を変えた。
どっちにしろこの公園は10月から駐車場の門限が早くなってしまうので
毎年冬期は体育館前にお散歩に行く事にしているのでそこの様子見も兼ねて。
んでピコと歩きだした途端重大な事に気づいた。
ここは桜の木だらけだった。しくしく。


ここはどこ?

木曜日はピコのシャンプー。
シャンプーの前にこの間肺の音が片方おかしかったのでレントゲン。
夕方迎えに行った時にレントゲンを見せてもらった。
。。。片方の肺が白くにごって見えてる。
炎症を和らげるために抗生剤をもらってこれで納まるか様子を見ることに。
そうなった可能性としていくつか聞いてきたけどその中に最悪のものもある。
とにかくお薬で炎症がおさまってくれれば。。。ってとこかなあ。


ミニーの首輪を水曜日のレッスンからハーフチョークにした。
ビヨルキスではリードを伝わって私の意思を伝えづらいので。
おかげで水曜日のレッスンを真面目にやっていたと言う話もあるが(爆)。
けさお散歩しようと車のクレートから出そうとしたら。。。噛み切っていた。あう。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

