おいしいタマゴの作り方

すすき

何日か前。おとーが酔っ払って帰って来た日。
ご飯を炊いたんだけど珍しく「今日は食べたくない」と言って寝てしまった。
それじゃあ私だけなのですき焼き丼の具があったからそれを食べようと。
湯せんして炊きたてのご飯の上に乗せて
あらかじめ作っておいた温泉たまごを乗せようと
シンクの角でパンとたまごを割った。
勢い良すぎたのかたまごのカラはまっぷたつに割れて
たまごはシンクに吸い込まれていった。げげ。
うーーん。しょうがないので電子レンジで手早く作ることにした。
マグカップに水を入れてその中にたまごを一個入れて電子レンジへ。
あたためを押して30秒ぐらいでドンっと大きな音とともに爆発した。
カップは倒れてレンジの中は水浸し&たまごがドローーリ。しくしく。
しょうがないから生卵を乗せて食べたわ。
どなたか電子レンジで温泉たまごの作リ方知ってますか?


黄色いコスモス?

今日夕飯は久しぶりに近所の馬○道へ行った。
この間練習の帰りにおいしいスパゲッティーを食べたけど
ここでも秋の新メニューでおいしいのが出ているんじゃないかと思って。
秋のセットメニューとかでスープとドリンクバイキングのセットがあったのでそれを。
メインは合鴨のラプーソースとか言うよくわかんないもの(苦笑)。
スープはゴボウのスープだった。。。マズ。
スパゲッティーは。。。うーーん。マズ。だめだわ。定番を頼めばよかった。



コメント

非公開コメント

