悩むのよね。。。

おみなえしだっけか?

えっと。。。車検までまだ少しあるうちのストリーム。
この前エアコンが壊れた時にこりゃもう買い替えなきゃと覚悟したけど
思ったより簡単に直ってしまってそれから問題ないので
このまま車検まで乗れるんじゃないかと自分的にはそれでいいかと思っていた。
父母はこの車で遠出はもう心配なので買い替えろとうるさく言う。
おとーはすぐにでも新車が来るものだと思ってる(お金は出さないが口は出す人)。
私は高い買い物なのでコストとパフォーマンスをじっくりと考えたい。
エアコンを修理した時に母親にせかされ新しいストリームを買うか
荷物が入りきれないのでも少し車体の大きい物を買うかと言う話になった。
とりあえず秋まで待ってステップ○ゴンの新型が出たら決めようと。。。
新型の発表発売は来月だけどホン○のHPに新型がチラっと載っていた。


自分的には来年の7月の車検まで待って乗り換えるつもりでいた。
幸い今年の夏は早く秋になってきてめっきり涼しくなり
心配だったまた冷房がきかなくなる事態にはなりそうもない。
それどころか朝晩寒いぐらいになってきて温度調整を自動にしているから
うっかりすると暖房が利き始める。
すっかり忘れていたんだけどまた始まったわ。ガラガラガラガラと。
冬の間ファンが回るとイヤな雑音がずうっとしてたのよね。
冷房ではなくていつか暖房が利かなくなるんじゃと思ってたのを思い出した。
実はこの車。何年か前に冷却ファンとクーラーのファンと同時にいかれて
渋滞にはまっている時オーバーヒートをした事がある。
それこそ目の前が真っ白になるあれよあれ。
その他にも警告センサーがついて何かのファンを取り替えた事もある。
ディーラーからもどうもこの車ファン関係が弱いと言われているのよね。
もう年数も距離も乗っているのでいつ何があってもおかしくないかなと。
思うよね。

じゃあさっさと買い替えろよって話なんだけど
欲しい車がないぃぃぃぃ。
そりゃお金を出せばいい車はいくつもあると思うけど
私のお小遣いでは上限があ。しかも犬を運ぶ車だし。しかも長く乗りたいし。
あ~~。悩みます。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ついに、新車

10月に新型ステップワゴンがでるんだよね
メールがきてたわ。ワゴンタイプ乗ると他の
車は乗る気がしない。乗りやすいし、空間があって
頭打たないし。妹の所は新型プリウスにしたんだけど、私はトヨタモールで乗ってみたけど狭くて好きじゃない。というか、私にあってないわ。

越谷レイクタウンにトヨタモールがあるけど
あそこはいいよ。ほとんどの車が置いてあるので
買い替え前には下調べできるよ。
私的には、ノアかエステマのハイブリットが乗りやすいと思ったわ。犬と荷物など考えてもね。トヨタ車は乗ったことなかったけど、売れる車作りしてるよね。内装はトヨタの勝ちかしら

ホンダも好きだけどね。それに今度買い替えすれば
地デジだしワンセグだし、いいなぁー
我が家は当分買わないけど・・・・
来年車検2回目だわ

乗りやすい車が見つかるといいね

とうとう新車か?

うーん。長く乗ってたからさ。
思い出がいっぱいの車になったわ。
ステップの新車はなんだかカレンママのとこのとはかなり違うみたいなのよね。
座席が床下に収納できるので室内が広く使えるってのが売りらしいよ。
うちも犬達がいる間は乗用車タイプでは無理だわ。
シビックにピコを詰め込んでってのは昔の話だわ(爆)。
エステマクラスだと運転も楽そうだよね。
でもさあ。この大きさを普段の足にもって思うとちと躊躇するわ。
今でさえ細い道は入らなくなってしまったし、
これからは幹線道路しか走らないかも知れない(爆)。
へえ~、レイクタウンにそういうとこがあるんだ!
私もトヨタ、日産とホンダの前に乗ってたけど
ホンダにしたら二昔前の車のような気がしたよ。内装。
標準装備にしたってそうだよね。簡素と言うか手抜きというか。
それでも運転のしやすさが気に入って続けてのってきたけど。。。
今回はさすがにセレナ、ノア、ステップ、どれでもいいかもと投げやり(猛爆)。

カレンママのとこも来年二回目の車検かあ。
月日がたつのってホント早いね。
