タイミングがいいのか悪いのか。。。

今年のコスモスと今日のピコちん

今日は凧あげでアジリティーの競技会があった。
とてもじゃないが行くどこじゃないとさっさと行かない事に決めていたけど
今日のピコちんはすこぶる元気だった(苦笑)。
聞いてなかったけどおとーもお休みの日でこれなら行けたかもとちと思ってしまった。
ピコちん、発作が起きてから昨日まで自分で車に乗る事ができなかった。
でも今日は一人で乗ることができてたよ。


私の車はストリーム。
ミニバンと言うカテゴリーでたしかにセダンよりは多く荷物が載るし
シートも3列なので人も乗れると思うけど
普通のミニバンとセダンの中間のような存在。
7人大人が乗ったら息詰まりそうだよね。
後部座席にピコを入れて3列目を倒してクレート二つ入れて
その隙間に荷物を詰め込んでいるって状態。
来年ストリームの車検が切れるので今度は普通のミニバンにしようかなと思ってた。
たまたま今年の7月にクーラーの調子が悪くなって
こりゃもう遠出はやばいかもと思いだしたので
10月発売のステップワゴンを待って買い替えることにしてた。
できれば11月末のドラハに間に合わせたいので
納期2か月と聞いたからそろそろ頼まなければと思ってた。
他の車も見てみたかったので先に近くにある日産にセレナの見積もりを頼んだ。
いつものホンダのデーラーに行って担当の営業さんに見積もりを頼むつもりでいたけど
なかなかタイミングが合わず頼めないでいた。
そんな時、ピコの発作が。。。
日産は夕方ピコを迎えに行く直前に見積もりを持ってきた。
今それどこじゃないって。


病院にて
(発作が起きた日。心臓から水を抜くので何かあるかもなので
 その前に会っておいてと言われ写真を撮っておいた。)


こりゃこの騒ぎでは車はしばらくあとでいいかと思ってたんだけど
発作が起きた日。ピコを獣医さんに連れて行った時、
自力で車から降りれなくなったピコを私一人では降ろす事ができなかった。
そもそも大きな車にしたいのだって年とってピコが乗り降りが楽なようにの意味もあった。
あの発作からつかの間かも知れないけどこうして元気になってくれると
足腰が弱ってもきっとお散歩に行きたがるだろうと考えると
どうしても早く車を購入した方がいいのではと思い始めた。
そう思うと落ち着かない。やっぱり何かにせかされてる気がする。
日産を呼んで昨日契約しちゃった。セレナ。
できるだけ早く納車する事を条件に。
お彼岸の入りだったので前日に契約したことにしてもらって。
今日日産から電話をもらったけど同じ型で出るのがあったから割りこませて貰えた。
希望ナンバーは後で入れ替えることにして。
思ったより早く納車されるかも知れない。
ピコちん、車が来るまで頑張るんだよ~。新しい車に乗るんだよ!!!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新車!

私が免許を取ったのもバレンを亡くした時に自分で運転できなかった悔しさから・・・新車決めたのね。きっとピコちゃん喜んで乗ってくれるよ。
セレナか~♪広くなるしお出かけも荷物一杯乗るよ。大会は残念だったけど気持ちを家に残してだと結果も残らないって諦めて(笑)ピコちゃんこのまま1日でも長くおかんを困らせてよね。

元気そうでよかった!

ピコちゃん、セレナでもっともっとたくさん色んな所に連れて行ってもらうんだよ~。
おだいじに。。

ばれんまま

だよね~。やっぱり必要に迫られてってのあるよね。
悩んでいた中で一番納期が短くて一番近くて一番我儘を聞いてくれるとこだったし
一番値引き率も高かった(爆)。
大会、そうなんだよね。
自分の父親の時は泣く泣くあきらめたけど、
今回はまったく無理に行って走る気になんなかったよ。
今晩はまた涼しくなってピコも楽そうだわ。
今日のディナーは舌平目の猫缶のせでした♪

ダリーママさん

育児の忙しいとこにピコのお見舞いありがとう。
何日ぐらいで納車になるのかまだわかんないけど
せめてそこまでは何事もなくこのままで。。。
できればそれに乗ってお散歩に行って一緒にどこかにも行きたいね♪

