忘れ物だよ

今日は暑い一日だったわ。
朝からお日様ギラギラで真夏に戻ったみたい。
7時前に二頭引きで第二の木陰に。
少し歩くだけで、暑いし、ビアンカは切れてゲハゲハ言いだすしで
窪地の真ん中の藤棚で休憩することにした。
ピコはすぐにレンガタイルの上でビターとフセて身体を冷やしている。
ビアンカは相変わらずゲハゲハとよだれを飛ばしている。
少し先にグレピと遊んでいるご夫婦が見える。
大き目のボールを蹴ってそれを追わせている。
それを眺めていた。
。。。まだやってる。若いのかな。この暑いのに元気なグレピだわ。
それじゃあと少し落ち着いてからピコに巾着を投げてやった。
二回ほど喜んでレトリーブしていたけど三回目。
戻ってこなくなった。一心不乱に何かの臭いを嗅いでいる。
やばい。あわてて近づくとそこには新鮮なフナの頭が。
頭だけがっ(@_@;)
さすがのピコも食いつこうかどうしようか迷っていたわよ。


ピコビアのステッカー


前にポンパパに作ってもらったステッカー。
車の保管場所が悪くて西日があたりすぐに変色してしまった。
何枚か作ってもらって張り替えていたけどそれもなくなってしばらく経った。
イラステッカーふぁくとりーまた注文を再開していると聞いたので早速頼んだ。
今度は印刷が違うらしい。色あせしにくくできているんだって。
今日洗車して貼ってみたわ。やっぱり新しいのはいいわね~。

うちの原画はここ

夕方獣医さんへ行った。
ビアンカのハゲの薬が終わったので診てもらうのと
どうもピコがここ何日も毎晩おねしょをする。
オシッコに連れ出しても普段より量が少ない。何度もしたがる。
こ・これわっ。。。膀胱炎になったかもと尿検査をしてもらった。
確かに潜血や雑菌が検出されたけど、夜おもらしをするのは夜尿症では?って。えっ!
とりあえず膀胱炎のお薬と背骨の脇の神経を刺激している可能性があるのでそのお薬。
一週間分貰ってきた。それで治まればいいなあ。


まだぁ?

「私の番はまだ?」とばかりに診察室の入り口を
じっと見つめる
ピコなのでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夜尿症?

あら、ピコちんまたおねしょ、それとも失禁?はたまた夜尿症?早く治るといいね。
あんずは、お水をがぶ飲みしたときおねしょしたことあるよ。おしっこするより眠いほうが先らしい。でもさ犬がおねしょするなんて、はじめてのときはビックリしたわ。

ありがとう

宣伝してくれたのね~。ありがとう。
やっぱり色が全然違うわ~(汗)。

今日は午前中に病院へ行ったの?
うちは5時過ぎだったわ。
ピコちん、夜尿症?
神経が触ってるって?
それって大丈夫なの?
心配だわ~。

そうなのよ

v-34カレンママ

体調が悪かったり、冷えたりするとすぐおねしょするのよ。
今回は先週でかけるので冷房の温度を下げて行ったのよね。
たぶんそれで冷えたんじゃないかと思うわ。
ただ、夜だけなのよね。おねしょ。
だから夜尿症の疑いがあるって。
なんだかババくさいわん(>_<)

v-34ポンママ

病院に着いたら「○○さんに会いませんでしたか?」
って言われたよ。入れ違いだったみたい。
神経はね、背骨の脇に膀胱を刺激する神経が通っているんだって。
HDの子はこれが刺激されておねしょすることがあるって
昔どこかで聞いたことがあるわ。
あと不妊手術している子もホルモンバランスが狂っておねしょする子がいるんだって。
それと膀胱炎は経験から。
どれもこれもあてはまりすぎでどれが原因かわかんないよね。

ステッカー、やっぱり新しいのはいいわよ。いい色だわ。
体調はどう?家事なんかさっぽっちゃえ。

ピコちゃん・・・。

大丈夫ですか??v-12
いろんな原因とかがあるのですね。
早く原因解明して、元気になってねv-10
新しいステッカ-、いい感じ。
日曜日は生で見せてくださいな♪

今原因をつきとめるのは難しいと思うけど
たぶん膀胱炎が治ればおさまるわよきっと
(これはただのカン)
あの子も家の中でトイレしてくれると楽なのにねえ。
日曜に会場に来るのね。暑いから疲れないようにね。
翌日は頑張ってよ~(^o^)丿

夕練
行ったけどね-下が暑かったのかちゃんとステイできなかった・・・クスン
パグって肛門周囲に全く(毛)がないから直火だったらしいんだよねー
19日心配だな-
ビアンカちゃんの状態はどうですか?それとピコちゃん去年の古傷のあたり?はやくよくなるといいね
今日は学校に行ってきました
暑くてこつぶは二部構成1度やってプールに入ってから又やるという荒業でした色付きの文字

しくしく

今日は学校だったのね。
なんかつぶちゃんが来ない日に私あそこに行ってる気がするわ。。。
つぶははは昨日行ったのかな?
つぶちゃんなんともなかった?
詳しくは今日の日記に上げるね。
(今書くとネタがなくなってしまうのだ 爆)
しっかし暑いよね。なんだろこれ。
日曜のアジの大会にピコを連れて行こうかどうしようか思案中。
月曜も暑いのかな? つぶちゃん頑張れ~。

うんなんともなかったよ
でも所々の草の色が茶色だったね
こつぶにはそこに行かないように訓練したよ~しかし中途半端な感じだったね-

あっ、やっぱり茶色くなってた。
今日はパツキンのようだったわよーー
