涼しい日の練習

こんなとこを通ります

今日はアジ練。昨日つくばで練習会があっていつもだったらそこに行って
今日は休息の日のはずだったんだけど
ピコを置いていくか連れていくかどちらの選択もできなかった。
いのまとこピコちんは小康状態を保っている。
連れて行くなら今のうちしかないかなと思ったんだけどできなかった。
連れて行ったら喜ぶだろうなあと思ったんだけどねぇ。。。
今日は朝からどんよりと曇りで涼しい。練習に連れて行ったわ。


今日の練習は最初シーケンスをやって次にそれを交えたコース。
ビアンカちんここのとことても調子が良くて
何だって出来そうな気がしてたけど苦手はやっぱり苦手だった(笑)。
ピコは相変わらずワンワン吠えていつもの練習風景だわ。

お次はミニさん。
ミニーの場合はまだまだ最初の1歩のまま。
あの子の場合アジ練と言うより走らせるためにみたいな。

090927ミニー

初物には弱く慣らせるのに時間がかかって慣れなければ自信喪失。
いったいどのぐらい時間がかかるのかと気が遠くなっちゃうけど
やらなければいつまでもできないし。
かと言って無理やりやらせるのではなくアジの楽しさを伝えたいし。
いろいろと大変です。まだしばらくは45㎝でね。


二頭の練習が終わって次の人のレッスンを見ながらピコを出していた。
ミニーのモチベーションに使っていた骨型のガムを見つけて噛みだした。
まだ新品だったのでしっかりしてるからいいかと噛ませていた。
噛んでる間はおとなしくしてるし。
さあそろそろ帰ろうかとピコを見るとガムは結び目がはずれて二つになってた。
ガムを取り上げようとしたら慌てて二つを口にくわえる。
結び目の方を飲み込んでしまった。
お友達の力も借りて何とか引き出したわよ。まったくもうもう。
危うく死因がガンではなく違うものになるとこだったわ(爆)。

家をお散歩がてら出たのが7時40分。帰宅が午後3時。
涼しかったとは言えピコの様子が心配だった。
どうかなー。疲れきって様態が悪くなるんじゃと思ってた。
元気は相変わらずとっても元気で何かくれくれと吠えている。
おしっこに出してやっても落ち着くどころかますます吠える。
うるさいうるさい。何とか寝かしつけてもすぐに起きて「ウーーーワン!」。
元気と言うよりもなんだか落ち着かない。どうしたんだろう。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。