グルメの代償?

顔が白いから顔にピントが合わない。。。

朝、またおとーが何か叫んでる。
まったくもう。朝からうるさい。
何かと思ったら廊下に湖出現。
だあああ、ピコちん大量のおねしょをしてしまった模様。
うーーーん。もしかして膀胱炎か?
そうか。昨日の夜の落ち着かない様子はこれが原因か。。。


今日は妹の子供が咳が酷いとかで妹はお休み。
熱はないと言ってるけどこの時期怖いので来るなと言った。
昼間出かけることができないので仕事が終わってすぐに獣医さんへ。
あの騒動ですっかり忘れてたんだけどミニーのワクチンも打たないと。
直前に採ったピコのおしっこを受付に渡してまずはミニーから。
こたちゃんに低姿勢で挨拶しているけどうれションしちゃった。うう。
先生がふき取りながら。。。「このオシッコのにおい膀胱炎かも。検査しましょう。」
ってええええーーー。
確かにちょっと前。ピコのフードに載せた猫缶のにおいをかいで
自分のにはのってないとばかりにフードボールの前にオシッコしたのよね。
それをふき取っててなんかすごく臭いとは思ってた。。。
あう。なんてこった。
結局ピコもミニーも膀胱炎。
は~~。あいつらのテンション高いのはこのせいか?(爆)。


ミニーの原因は聞かなかったんだけど(って聞けよおい!)
ピコちんのひん尿はもしかすると血管肉腫の転移かもとチラっと思った。
だから尿に異常がなければもしかしてと思ったんだけど
細菌が多くなっていたって。いつものだわ。
ステロイドを飲んでいるので抵抗力が弱くなってるからって。
でもさあ。あれだけフードにトッピングはするはおやつは食うわ。
今までの経験からもこれなら簡単に膀胱炎になっちゃうんだけどなあ。
と私は思ったんだけど今回はステロイドのせいだよって。
そうかあ。。。
まあ、おいしい物は食べさせてあげたいしうまく様子を見ながらね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お漏らし

カレンはめったにお漏らしないのに
ここ2回ほどお漏らしがあった。

先生にいったら、やはりステロイド
飲んでるせいだと、言われた。
ステロイド飲んでると免疫力が下がるから
皮膚病もでたしね。

だからって、薬でコントロールしかないし
今は落ちついてるけど。

お漏らしの被害が。。。

あれ~~、カレンちゃんもお漏らししてるの?
やっぱステロイドかあ。
でもまあピコちん暴飲暴食もあるし(爆)。
カレンちゃん何とかなんないのかねえ。かわいそうだわ。
ピコもこの薬をやめる訳にはいかないしねえ。。。
ピコちん今日はおとーの布団におねしょしてたよ。昼間。
さっき気がついて大騒ぎだわよ。ううう。
