定期健診

幻想的な巾着田

あれから二週間がたった。
獣医さんにお薬をもらいながらエコーで検査。
心臓の水は溜まっていない。
かさぶたか何かで傷口をふさいでいるらしい。
おいしい物ばかり食べているから太ったのかとも見えるんだけど
お腹が出てきた。それもエコー。
肝臓は大丈夫。脾臓は?
脾臓に肥大が見られる。2倍まで行かないけど近く脾臓が腫れている。
おそらくこの中にもガンがあるのだろうと。
心臓に爆弾をかかえてると思ってたけどこれで爆弾はふたつになった。

ピコちん今も元気です。底抜けの食欲です。
月曜日に膀胱炎のお薬をもらってそれが効いているらしい。
膀胱炎らしくひん尿だった時は5割増のパワーだった。
それがもとに戻ったって感じ。
でも相変わらずの食欲。
それじゃあ何かくれようかなんて思っても少し食べるともっと欲しくなる。
いっつもなんでそんなにお腹がすいているの?状態と言いましょうか。
一度でいいからもういらないってまで食べさせてみたいなあ。。。
涼しくなったので呼吸もかなり楽になってるし
これで余命いくばくかなんてとても信じられない。

このままだとどんな症状が出るのか。。。と聞いてみた。
心臓の出血があればこの間と同じ心臓の発作に。
脾臓だと貧血と虚脱。
どちらにしてもどちらも深刻な状況になる。
どちらもいつ来るのか明日来るのかわからない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

