作戦失敗

コスモス

今日は朝から雨が降っていて涼しい。
ボー×2のお散歩はほとんどなくて朝晩ピコのみ。
夜になって寒いぐらいなんだけど、
ちょっと開けた窓の前にピコが陣取って寝ているので
そこで冷たい空気にあたっているのが楽なのかなと思うと閉められない。
でも寒い。


ところでいったいどういう事なんだろう。この食欲。この我儘。
我が家は夕方のお散歩が終わって帰ってくるとすぐにおとーの晩酌が始まる。
そこからピコが吠えだすんだけど
おとーが晩酌をしている間に夕飯の準備をしたいんだけど
ピコを見ていなければならないのでそれもできない。
こんなに吠えていてはご近所から苦情が来ちゃうわ。
ってそれよりも何よりもピコの心臓が心配だ。
今日はピコちんに途中退場してもらって車に待機させた。
外からワンワン激しく吠えている声が聞こえる。。。失敗だわ。
部屋に戻す途中、母親がここに置いておけばと母親の部屋の前につないだ。
またワンワンと激しく吠えて静かになる様子はまったくなかった。
あああ。ダメじゃん。まったくまったく。

ちょっとねえ。元気なのは嬉しいんだけど元気すぎ。
ステロイドが処方されているのでそれのせいもあるかなと思うけど
何か少し落ち着かせる方法はないかしらねえ。。。
何しろピコちん。昔私たちの食事の時に騒ぎすぎて胃念転起こしているし。
このままではこの興奮状態ではいつうっと逝ってしまうかわかんないよ。
年寄りがせっかちになるってのと同じかな。。。
甘やかすとつけあがるってやつかしら。
まあね。騒いでいる内が華だけどさあ。
でもいい加減静かな食事がしたいってのも本音なのよね。ピコちん。
この場に及んでそう思わせないでちょうだいよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。