チームプレイ

コスモスⅡ

今日はおとーがお休みで家にいる。昨日もいた。
土曜日出ているのでその代休とシルバーウィークに出ているのでその代休。
そのせいか何だか今日もピコちん朝からテンション高々。
朝のお散歩から帰ってきたらおとーが寝室の掃除をしてた。
余談ながらこの寝室。畳の6畳間。床の間付き。
布団をあげてしまえば何も置かずに広々と使えるはずだった。
いつしかおとーに占領され万年床と本とこけしと小さな戦車やペプシのフタや
そんなもんで溢れている。
とてもじゃないが掃除なんかできないから私はとっくに放棄した。
犬達に入られていたずらされても困る物ばかりなので柵で隔離してある。
その柵を開けて入り込むのがピコの毎日の日課。
今日ももちろん鼻で柵をこじあけて入り込んだ。
ミニーもそれに続いて中で跳ねまわっている。
当然「ゴラー!」と怒られる。

ミニーはこの頃お家の中ではよく言う事を聞くようになって
出ておいでと言えばすぐに出てくる。
ピコは何かもらうまで出ないよの態勢。
ビアンカは怒られるのがイヤでこれには参加しない。
何とかピコを出してほっとしていると今度は母親の部屋から
「ギャーーー!」っとすごい悲鳴。
何事と駆け付けるとピコが母親のお勝手に入って残飯漁ってた。
ミニーは部屋の中を飛び回っている。
こちらはミニーが廊下の戸をあけて柵を倒しピコと二匹で押し掛けていた。
ピコの両耳を持ってミニーをしかりながら何とか二匹を部屋に入れる。
もちビアンカは私は関係ありませんとばかりに隅っこで寝たフリ。
ほっとしたのもつかの間、おとーが掃除しながら入り込んだボールを見つけた。
やめればいいのにプープーと音を鳴らして「こんなもんがあった」って。。。
以下上の繰り返し(T_T)。
ピコは今度は母親の部屋の猫えさ食ってた。
ぐったりと疲れて仕事に出なきゃなんないこっちの身にもなってくれ。・


もうね。いたずらする時っていつもピコとミニーがセットになってる。
体力が衰えてミニーを抑えることができなくなったピコが
まるで自分の後継者を育てているように見えてしょうがないんだけど。
そう言えばミニさん。今日は5000円札の真ん中食っちゃった。しくしく。
にしてもピコちんの食欲。異常です。
普段から食べ物に関して満腹とか満足とかには程遠いやつだったけど
それにしてもしつこくきりなく食べ物をねだる。
あきらめるとかピコの辞書にはないらしいし
怒られるからという感覚もなくなってしまったらしい。
子供のころからそういう奴だったけどね。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チームか~・・・

悪さする時ってそういうコンビあるよね。
うちもいつまでも庭で何かしてるのはミーナとはるちゃん。
普段暴れてるのは小町とはるちゃん。今も散歩行ったばかりなのに家の中で取っ組み合いしてるし。
ピコちゃん、色んなことをミニーちゃんに伝えてるのね。
もっといいことを残してくれたらいいのにと思うけど(笑)
それにしても異常な食欲は何かな?吠えるのも近い将来
ミーナも同じようになる気がするけど・・・
子供に戻るってことかな。

そうそう

うちも遊ぶのはビアンカと。あっ、いじめるのはの間違い(笑)。
ほんとねー。いいとこだけ残していってくれるといいのに。。。
食欲はなんだろう。今までも半端じゃなかったけど異常ってほどでもなかった。
ちゃんとおとなしくしている時はおとなしくしていてくれたのに。
今じゃ人の顔見ればワンワンワンワン。
ピコなりに体の異常を感じて落ち着かないのかなとも思うんだけど
だったら病人らしくしてろって。。。それもイヤか(苦笑)。

