おかしい

うまく撮れなかった

ピコちん、家の中でフラッシュたいて写真撮るとどうもうまく撮れない。
本当はとってもとっても美人さんなのよね。私だけが知ってるってやつ?(笑)。


えっと、HPのトップにも書いたんだけど
先週木曜の夜のう○ちから真黒になっていた。
ピコのフードはPhコントロールっていう療法食。
これはどっちかってと黄色っぽい色をしていて
同じものを食べているビアンカの物は昔から黒っぽく固い。
ピコは適正な固さを保っているのでう○ちも黄色っぽい物をしていた。
それがね。急に真黒になったのよ。
最初は前日皮つきのふかしイモをもらったからそれでかと思ってた。
でも翌金曜日のあの落ち着かなさと夜からの呼吸の荒さ。
土曜日に歯茎をチェックした時、かなり白っぽかったのを考えると
もしかすると胃か腸内のどこか、または腸が吸収しているのか出血があるかなと。
呼吸の荒さと相まってとうとう最後がやってきたかとおとーと話していたんだけど
少しずつ色が元に戻ってきて今日は普通のブツでした。

ネットで検索して他の子のこの病気の闘病記なんか読んでみたりしてるけど
発作や出血が起きて手術できない場合
だいたい1か月ぐらいかなあ。
最初は元気なんだけど内臓の病巣から出血してきて
食欲減退と貧血の症状が出て衰弱していく。

ピコちんは今日であれから20日。
すぐにでも危ない状態から2週間3週間。。。
長くて1か月。お誕生日(10/26)はどうかなあと獣医さんに言われているけど
今現在とんでもない食欲で今のとこ食欲が落ちるという事はない。
食欲が落ちるどころかますます食に対して貪欲になっている。
私がいない昼間はみんなで静かに寝ているけど
夕方のお散歩から真夜中のフードまでとにかく騒ぎっぱなし。
何かくれれば。。。おしっこに出せば。。。
静かに休んでくれるんじゃなんて考えるけど
とんでもないのよ。合間もなくすぐに騒ぎだすのよ。
手に食べ物をもってピコにくれようとすると歯を立てて奪い取る。
この間までそんな事はなかった。
人間の手が痛くないように優しく食べ物を受け取っていたのに。
目を三角にしてどこかに食べ物はないかと慌てて探し回る。
今晩の私の食事の吉牛を半分以上食べたあとでも。
奪い取る時はとんでもないパワーを発揮する。

おかしい。
狂ったんじゃないかと。

昔から食べる事に命をかけてるんじゃないかと思う事がたびたびあった。
おやつ貰えるのなら何でもしますって犬だった。
もちろんピコの得意技は「奪って食う」(爆)。
にしてもなのよ。激しすぎる。節度がまったくない。野犬のようだわ。

同じ病気の闘病記を読んでいると
食欲が落ちて何か食べさせるのにすごく苦労している。
ピコはまたそこまで症状が進んでないんだと思うんだけど
この食欲。まるで死に欲のようで(シャレになんねー)。
呼吸が荒いのだって相変わらずで
何か奪おうとするのを必死で止めていると喉がゼロゼロいってるのがわかる。
こんな事やってる内が華だわとはわかっているけど
こんな騒ぎで興奮しすぎてパタって逝きそうな気がして。。。
それもこの子らしい最後かなとマジで思ってしまうんですけど。


台風が近づいている。
大雨による河川の氾濫、地盤のゆるみ。強風による被害。
じゅうぶん気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
