台風

巨大なプールがっ!!!

大きな台風が頭上を通っていった。
夜中かなり激しく雨が降っていたけど
朝になると雨は時折激しく吹き付けていたけどその内やんだ。
でも風が強い。でも豪雨じゃなきゃ平気。
何が平気って朝から強風の中獣医さんへ行ってきた。
この天候ならすいてるかと思って(苦笑)。


一番でピコを診ていただいた。
この一週間の経過をかいつまんでお話する。
食欲が半端じゃなくなっちゃったので一日二錠だったステロイドを一錠に。
血便に関しては今日は舌も歯茎もピンク色をしているので貧血はないけど
血便で血が体外に出てしまうと血を作る材料が減ってしまうんだって。
内出血していた方が再生できるとかなんとか。
そんなお話をしながらエコーの画面を睨んでいる。
発作が起きてから一週間ごとにこうしてエコーでチェックしている。
これが3回目。幸い心臓の周りに水はたまってはいない。
水はたまってはいないけど。。。
最初の一週間目の時は心臓がはっきりと動いているのが見えた。
今日はなんだかよくわからない。
心臓が伸縮するのが阻害されているようだと先生はおっしゃっていた。
心臓がよく動かなくなってきてるって事だよね。

とんでもない食欲について。
ステロイドの副作用で食欲増強されるので飲む量を半分にしたのだけど
「脳に飛んだかなあ。。。」とおっしゃってた。
「何か性格が変わりましたか?」と聞かれたけど
もともとこんなもんなんで(汗)。強化されちゃったってことなんだよね。
狂ったような食欲も困ったもんなんだけど
ぜんぜん食欲がないってのよりはいいよねと。
でももう少し落ち着いて欲しいんだけど。


ディーラーから連絡が来て何とか13日には納車されそう。
かなりピコの呼吸が荒くなっているので
実は間に合わないかもとちょっと焦ってた。
何しろあの大きさの車にするのもピコちんのため。
乗り降りが楽にできるようにと。
だから何がなんでも車に乗せたいと思ってたし。
だからピコちん。とりあえずそこまでは頑張ってください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばらくご無沙汰していたら

ピコちゃんが大変なことになっていたのでびっくり
しています。
その後いかがでしょか。
FRもなかなか行けず、Jの競技会にも参加する予定は
今のところありません。
ピコちゃんの顔みたいなぁ~

こちらこそご無沙汰で

LADYママさんお見舞いありがとうございます。
ピコちん呼吸が荒くはなっているけど、とんでもない食欲は継続(苦笑)。
この食欲があるうちはまだ大丈夫かなあと思ってます。
日曜日もうちは午後からなのですれ違いですね~。
オプにはピコは連れて行かないだろうし。。。
しばらくはお会いする機会もないかも。
心配してくださってありがとうございます。
もう少し頑張ると言ってます(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。