今日も元気に吠えています

9/23 おとーがどっかで撮ってきたもの

「なんかくれーー!」「おしっこーーー!」
ピコの吠えてる通訳をするとほとんどがこれ(爆)。
昔はこれに「私もつれてけ」も入ったけど今は吠えるほどでもない。
ピコちん。私がいるとどうも落ち着かない。
PC見たりちょっと座ってのんびりしていると「プシュッ」とか「ぶぅぅーー」とか
聞こえてくる。
なんだろう。具合でも悪いのかと顔をあげるとこっちを見てる。
ピーピー言いだしたかと思うと吠え始める。
一度吠え始めてしまうとおしっこに連れだそうがなんかくれようが止まらない。

昔だったらなんか投げつけて「うるさーーい。なにやってんだ。バカーーー!(怒)」
ってなるんだけど今はおとーが怒るとかわいそうだと言うし
怒った瞬間にうっとなっても困るし
何か食べたかったのにそのまま死んじゃうのもかわいそうだし
おとなしくさせたって明日の朝には冷たくなってるかもしれないし
なんて考えちゃう私たちの心を読まれてそこに付け込んでくる。
吠えたところで構わないでいればいいんだけどね。。。
吠えすぎてまた呼吸が更に苦しくなるのもかわいそうだし
怒るとかわいそうだと言うおとーは吠えるとうるさいと私に怒るし。。。困ったもんだ。

もうね。昨日あたりから起きてる間はなんもできなくなってるのよ。
さすがに今日は私がぶち切れたわ。
廊下に追い込んで「なにやってんだ。なんだってんだ。おらーー!」
と叫んでしまった。
ピコはビターーーと伏せてごめんなさいと言って静かになった。
たった5分ほど(涙)。
でもまあ今日はもう寝てくれたのでいくらか効いたかな?

本当はさあ。残された時間。
いいこねー。かわいいねー。と言ってやさしくなでてあげたいのよ。
お互い幸せな思い出を少しでも作りたいのよ。
なのにさあ。。。
ピコらしいっちゃあピコらしいんだけどね。
今までもずうっとこうやって覇権争いみたいな事をやってきたんだけどね。
結局この子とは最期まで戦いなのかなあ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

