今日も朝から。。。

日かげは寒くなってきました

日曜日。午後からアジ練。
お日様が出ているから今日も暑くなるのかなと思ったけど
お外はすっかり秋。涼しいわ~。
今日のコースはお友達によるとフライパンで卵焼きを作ってるようなコース(笑)。
2コース走ったんだけど特に二つ目。
できるんじゃないかな~と思ったところが全滅。
本番では使えないって事よね。注意するようにと言われてしまった。
融通が利かないと言うのか新しいものに弱いと言うのか(お互いにね)。

ミニさんもちょっと複雑になってくるともうお手上げ。
走っててウォーなんて声初めて聞いたよ。
興奮して走って好きなように走ってコースアウト。
ってそれってアジとは言わないと思うよ。


今日のレッスンは1時からだった。
11時すぎに家を出ればいいだろうと思いいつもの時間にお散歩。
フードをくれて今日はドブ掃除の日。
11時まで犬達をゆっくりと休ませて出かければちょうどいいわなんて思ってた。
しかーーし。今日はおとーもお休みで家にいた。
昨日は飲んで帰ってきて今日は朝からどこかに出かけると言ってたのに挫折。
犬達にフードを食べさせてミニーがう○ちしてるのをおとーが観察していて
いきなり脳みそ沸騰。ミニーがう○こなめてたんだって(猛爆)。
さあそこから大変です。
ドブ掃除があったのでおとーの朝ご飯の支度もできないしでご機嫌超ななめ。
自分でコンビニで何か買ってきたのはいいけど家にはピコがいる!
しょうがないので慌てて出かける支度して犬達を連れだしたわ。
家に帰るのが超超憂鬱だったのは言うまでもない(苦笑)。


帰り途。ミニーが練習中吠えていたので喉をやられたのか咳をしている。
あっ、やばいと思った途端、ピコが後部座席から前に出ようとガバッと身を乗り出した。
田んぼの中の一本道を走っているのよ。
一応前には車がいてそのテールランプを目安に走ってはいるけど
左手で力いっぱい手でピコを押さえながらの運転は正直怖かったわ。
脇に停められるようなスペースがなかったので
とにかく広い場所に出るまでとピコと格闘しながら結構走った。
幸い停める場所に出るころにはミニーの咳もおさまってピコもおとなしくなったわ。

そう言えばいつだっけ。ミニーが風邪をひいて一晩中咳き込んでいたのは。
日記を見直してみると8月30日の川遊びのあと。
この日は気温が低くてピコは水で遊ばせなかったんだよね。
その晩ミニーが酷く咳き込んでいたんだけど
ミニーが咳をするたびにピコが落ち着かなくなり外に出たがって
ミニーは心配だわピコはうざいわで大変だった記憶がある。
思えばあの頃もうずでに息苦しさがあったのかも知れない。
すでに発症していたんだろうね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

