フィラリアのお薬

おしり

跳んでるところ。後ろから。

Wおしり

Aフレーム、後ろから。

おしり2

せくすぃ~(爆)。
ジュッちゃんままありがと~~。


今日はピコちん獣医さん。
前回行った時には胸とお腹に肉がついたと言われたけど
今回も状態は落ち着いているとのこと。
落ち着くどころかとても元気なのよね~。
どーーなってるざんしょ。
まさかここまで元気で生きてる予想ではなかったので(苦笑)
いろいろと悩んでしまう事がある。
ひとつは定期てきにやっていたシャンプー。
どうだろうと聞いたけどさすがに断られました(笑)。
もひとつはフィラリアのお薬。
毎月25日に3頭に飲ませていたんだけど
先月はピコだけなし。
なにしろ余命長くて1か月だったからいらないだろうと。
だけどさあ。実際まだ生きているんですが。
さすがに来春までは無理だろうが
あとどの位生きるのか予想がつかなくなってる。
「ん~ん。ん~~ん。」と獣医さんも悩んでいたけど
気休めにひとつおやつタイプのを貰ってきた。
ミルベだったら持っているんだけどそれよりは優しいかな。。。と。


それから今飲んでいるお薬。
膀胱炎のお薬は先週お聞きした時、
別に副作用もないので飲んでいてもいいと言われてる。
お腹が弱くてよく抗生物質を飲んでいるとくだってくるんだけど
今回はちょっと柔らか目をキープしている。
力まずに多めに出してくれるのでそれでいいかななのでこちらは継続。
ステロイドは2粒飲んでいたのを1粒にした。
炎症を抑えるために飲んでいるんだけど
食欲増進の副作用のためかお腹がすいて半端じゃないので
半分にしたんだけど
これはピコの大きさだと5じょうは必要で
なので底抜けの食欲は薬のせいではなく元からの性格でうんぬん(爆)。
まーーーねーーー。

ピコちん、食べる事に貪欲になっているせいか
発作の前よりも元気に見える。
お散歩もトトトトトトと颯爽と歩いて素早く車に帰る。おやつを貰うために。
家の中でも食べ物の気配を嗅ぎつけただけで異様に行動が素早い。
おしっこに庭に出してやる時も母親の行動が気になって
階段を駆け下りて駆け上って戻ってくる。
こっちの息がハーハーと切れてしまうほどだよ。
その反動でか横になってる時は死んでんじゃないかってくぐらいグダーーっとしてる。
でも一時のようなうつ伏せで寝てるのではなくちゃんと横になっているよ。
寝てる時は呼吸も落ち着いてるし。
いつまでこれが続くのかわかんないけど
とりあえず今はとっても元気です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

