はっぴばーすでぃ

お誕生日おめでとう♪

ピコちん、11才のお誕生日おめでとう☆彡
1か月前にはこの日が迎えられるなんてとても思えなかったよ。
頑張ったね。


朝、ピコを迎えに獣医さんの扉をあけると
なんだかしょぼくれたピコがいた。
急に年老いて大病らしい顔になっていた。

ちょうどエコーを見ているところで
また心臓の周りに水がたまり始めたことを告げられた。

やはり預けたことが負担になってしまったのか。。。
あまり元気もなかった様子。
帰ってからも元気ないな~。
いくらか咳も出てきたよ。

でも私たちのご飯の時間になれば相変わらず。
好きなことをさせてあげたいと思いつつも
「うるさい」と頭はたいてしまうのよね。


FC2ブログのユーザーの方は見たかとも思うんだけど
ブログパーツに犬の年齢から人間の年齢を割り出すパーツがあった。
大型 11才でやってみると人間の年齢だと82才だって。
そうか~。そうなんだ。
なんでこなに早く歳をとってしまうのかと理不尽も感じるけど
なんでもっと長く一緒に暮らせないのかと残念に思うのだけど
正直、今思ってることは苦しまないで逝って欲しいということ。


ささやかながら、和牛ほぐしとかいう猫缶と
お友達に貰ったプリンとでお誕生日のお祝いを。
そう言えばお誕生日にこういった御馳走も今までした事なかったね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11歳!

ピコちゃん、お誕生日おめでとう。11歳を迎えられてほんとによかったわ。でもね、遠慮しないで12歳も迎えていいんだよ(*^_^*)
預けられると本当に元気がなくなっちゃうよね。ミーナもそうだったわ。しばらくは随分としょぼくれた様子で心配だったもの。でもまた普通の生活に戻ればうるさいな~って思うくらいのピコちゃんになるよ!ちょっぴりのご馳走もよかったね~♪

ありがとう♪

ピコちん11才のお誕生日を迎えることができたよっ!
もう思い残すことはなにもない(爆)。
ほんとね~なんであんなにしょぼくれてるんだろうねぇ。
食欲も普通だったってから驚きだよ。今も派手に母親の部屋に入ってテーブルの上の食べ物を狙ってひと騒ぎしてきたところ。
今度は壁に体をおしつけてまた暴れているわ。しょーもな。
うんうんすぐに元に戻ったよ。今度は畳掘ってる(@_@;)。

No title

ピコちゃん 11歳おめでとう♪

先日お会いしたときにはご病気とは思えないほど
元気でしたのでちょこっと安心していました。

いいよ~いいよ~いっぱいおやつもらったたってさっ
元気ならばね!!
お大事にしてくださいね。

No title

ピコちゃ~んおめでとう、おいしいもの食べてののとガンバ!
留守番さみしかったね~

LADYママさん

ありがとう♪
LADYちゃんと同じ11才になりました♪
ピコの方がすごく年寄りに見えるね。
LADYちゃんは若々しいわ~。

おいしいものまだまだ食べたりないらしくて(笑)
また元気に食欲旺盛です。ちょっと安心だわ。


ののちゃんママ

ありがと~♪
ののちゃんもお互いがんばろうね~。
うん。お留守番さびしかったんだろうね。。。

おめでとう♪

お久しぶりです。
ピコちゃん11歳のお誕生日おめでとうv-218
元気かな?と思って先日ブログを覗かせて貰ってビックリしたわ。

11歳って82歳なんだよね。
ホント、もっとずっと一緒に居たいといつも私も思うけれど・・・
でも、一時の事を思うと元気も出てきてるのよね?
痛くなく苦しくなく一日でも長くまっだまだ
ピコちゃ~ん、ハイ!って言ってね。
お誕生日おめでとうv-314

はっちゃまま

ごぶさたしてます。お久しぶり。
ピコにお祝いをありがとう。なんとか11才になれたよ。
そうなの。ピコもこんな病気になっちゃった。
あの子だけは違う気がしてたんだけどね(苦笑)。
ゴールが間近に見えているのもなんとも辛いんだけど
少しでも長くそして多くおいしい物がたくさん食べられますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。