エコー(超音波)

まま~、失格って楽しいね♪ 「楽しくないーー」

今日はピコちん獣医さんへ。
月曜日にお泊りから帰る時、元気がないからとエコーで診ていただいた。
ちょっと心臓に水がたまってきているって言われた。
もっと溜まってるようだったら今日抜いて貰おうと思って。
でも確かに連れ戻した日は元気がなかったけどすぐに復活したし。
変わらずすごい食欲だし。でも念のため。
水はまだあったけど増えてる様子はなし。なので抜く必要はなし。
心臓にできてる血管肉腫の病巣もエコーで映し出された。
心臓の外にむにゅむにゅと何かできている。
うーーん。やっぱりそうなんだ。。。


お泊りの間のピコの様子も聞いてきた。
迎えに行ったときにお散歩中座り込んでしまったと聞いたけど
初日は元気だったんだけどだんだん元気がなくなっていったって。
フードと一緒に持って行ったバナナも最後は半分しか食べなくて
口に近付けるといらないと顔をそむけたって。ありえなーーーい!!!
うーん。やはり目の前に食卓がないとパワーが出ないのか?
って違うよね。さびしかったんだろうね。


こっちから跳べってままが言ってたよ 「その通りでごぜーますだ」

そんなわけで相変わらず元気です。
夕飯の後におしっこに庭に出るんだけど
それも3階からダーーーっと降りてシッコして
またダーーーっと駆け上がって母親の部屋をのぞく毎日。
ついてく私の方が息が切れてしまうのよね。
その後何も食べる物が出ないと犬用ソファーをひっくり返して振り回して。
本当に病気なのか? と疑問に思ってしまうのよ。
こんなに元気なら土曜の沼津の練習会に行けたかも。
松本のFCIにも行けるかも。。。とちらっと思ってしまうけど
疲れると反動が来るのでぐっとこらえる。
何がなんでも行きたい練習会や大会なんだけどね~。
しばらくは我慢。。。っていつまで?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良かった

ピコちん元気そうで良かった(^O^)

まぁ、ガマンしてる間は、ピコちんがいるってことなんだから良いんじゃない?(笑)

No title

ピコちゃん寂しかったのかな?
お家に帰って安心して美味しいものが食べられるように
なってよかったね!!

我家も本日キャンセルしました。残念だけど。。。
メロパパがやっぱり月末でお休みできなかったの
11月の松本の時はゴルフだし。。。
メロちゃんなかなかJの大会に出してあげられないわ~

じゅんさん

返事遅くなってゴメン。
ピコちんちょっと具合悪くなっちゃったよ。
余計な事してしまった。。。

LADYママさん

おはようございます。
メロパパさんのお仕事でお休みだったんですね。
松本やオプデスはどうですか?
どこかでまたお会いしましょうね♪

ピコちゃん がんばれ~♪

ピコちゃん 11才のお誕生日おめでとう。
元気でワンワン吠えて がんがん食べているかな・・と
覗きに来たら なんと同じ病気になってたなんて。(><)
ちょっとご無沙汰しすぎてたわ・・・ごめんね。
穏やかな余生を送って欲しいけど
おかんさんとわいわいやっているのがピコたんらしいのかな?
私は泣いてぱっかだったけど
おかんさんは同じでいてや。 

何かお役に立てないかなと考えてます・。

昨日何かしたの?今はどうしてる? 食欲はある?


さらださん

お誕生日のお祝いありがとう♪
そうなのよ。ラッキーくんと同じ病気になっちゃった。
でも相変わらずがんがん吠えて底抜けに食欲だけはあるよ。
心臓からなので呼吸が苦しそうなのがかわいそうだわ。
さらださん、ピコの事を読むと思い出して辛いでしょうに
コメントありがとうね。
ピコちんまた発作が起きて血を抜いてきたのよ。
今度もまた前回のようにって訳にはいかないみたい。
やはりだんだん病状が進んできているのね。
ピコちんもともとの性格がもともとなもんで
こっちもおちおち心配してる顔もできないのよ。付け込んでくる。

ありがとう。何か困ったことがあったら相談に乗ってね。
ブログに載ってた簡易トイレ。ぜひ参考にさせてもらうわ。
