柿どろぼう

秋の山寺

ピコちん土曜日の朝にお出かけ先でまた心臓の発作を起こした。
慌ててかかりつけの獣医さんへ行き心臓の周りに溜まっていた血を抜いてもらう。
抜いた血の量は455cc。前回は300ccだった。
木曜にエコーで見た時は溜まり始めてはいたけどそんな量ではなかったので
一気に溜まったものらしい。
なかなか心臓の微動がおさまらずにこりゃこのままか。。。
と思ったけど獣医さんから差し出されたプリンをペロリと食べた。
「生還したねえ」とか言われてたわ(苦笑)。

家に連れ帰ったけど呼吸が荒く
いかにも今にも死にそうにベターと寝ているので
こりゃもうダメかもと思って見ていたけど
食べ物が出てくればすぐに復活。
ワンワンと吠えて食べ物を欲しがり大騒ぎしては
またベターーと床に伏せて寝ている。
人間の夕飯時には車の中で待機させたわ。


日曜日。
ビアンカのアジ練があったけど様子を見てと思っていると
朝からワンワンとお散歩に連れて行けと騒いでいる。あらら。
そんじゃあお散歩の支度を。。。と用意していて気がついた。
あっ、昨日履いていた靴下がひとつない!!!
あーーー、またビアンカが飲み込んだかと慌てて獣医さんに電話したりしたけど
ソファーの隙間に落ちてたよ。あーびっくり。
今までにもビアンカは私がパニクッていたりするとそんな事をしてくれてる。
特にピコの調子が悪い時なんかに。
なのでまたかいと思ったわよ。また吐かせるのかと。ほっとしたわ。
おとーがピコを見ていてくれると言うのでアジ練へ。
なんだか気抜けのハンドリングで自分でもあきれた(笑)。
続けてミニー。
こちらは二週間ぶりのアジ練だと言うのに
結構真面目にやっているわ。
相変わらずお友達に比べれば進みが遅く最初の一歩のままなんだけど。
相変わらずマテはまったく待てないんだけど。
ちょっとは変わってきてる気がする。

家に帰るとピコが待ってましたとトイレ出し。
おとーに聞くと具合が悪い。元気がない。バナナも食べないと。
ああ、やっぱり。
と思ったけど私がお勝手に入ると俄然元気になんかくれ~と。。。
プリンを出したら即効でペロリ。ロールケーキもペロリ。
もっと何かくれと騒いでいる。あれ?
私がいなくてさびしかったと言うより
私の顔を見るとテンションあがっちゃうのかな。




上の動画は先週末に撮ったもの。汚い家の中でゴメン。
いつもはもっと素早くミニーがドアを開け
ピコが柵を倒すのだけど私が見ているので両者とも遠慮している。

月曜日。今日。
お昼にミニーをバリから出していたらいつものようにドアを開けた。
その後いつもならピコが素早く柵を倒すのだけど
一応倒さないように対策をしているのと
さすがに倒す元気までなかったのか
ピコとミニーで柵から母親の部屋をうかがっていたのでほっといた。
そろそろ仕事に行くのでミニーをしまってと呼びに来たら
なぜか廊下にレジ袋が落ちている。
あれ? この袋って柿が入ってた袋。
これって確かうず高く積み上げられたヨシ○イの箱の上に置いてあったはず。
ってあーーー、ミニーが袋を引っ張り込んだんだわ。
その中身をピコが食べた!!。やられた(T_T)。

夕方ピコの咳が気になるので獣医さんへ行った。
すぐにまたエコー。
今回はすでにもう結構水が(血が)溜まってきている。
うーーんと獣医さんが悩んでいたけど木曜日にまた来院することに。
咳は心臓が重くなってしまっているために
横になっていると肺をつぶしてしまうため起きた時に出るのだろうと。
咳止めのお薬をいただいてきた。
食べ物が絡まない時はやはり具合が悪そうだ。
でも食べ物見ると異様に騒ぐので今日も夕飯時は車で待機させた。
昼間から寒かったけど夜になって一段と寒くなった。
久しぶりにトレーナーを着て寝ようね。


そんなんでしばらくブログの更新ができませんでした。
ご心配をおかけしています。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。