ミニーのお勉強

どっちに行こうかな~

今日の夕飯のおかずは丸源の餃子だった。
うどんとラーメン、
どっちも好きなんだけどわざわざ食べにいくのならラーメンかな。


今日はミニちゃんのお勉強。
ミニちゃんのお勉強は相変わらず一進一退。
と言うかやはりなんだかんだと予習復習がまったくできてない。
これじゃまずいなー。とは思いつつも。。。な状態が続いている。
なかなかミニーまで手が回らないよが正直なところ。
んなもんだから教えてくださる先生に申し訳ないわ。

先週はシーズンの関係もあって最悪だったけど
今日はいくらかおやつに食いついてた。
課題は苦手な行進とマテ。
あと脚側につけて目を見ると勝手にフセとタッテをやるのやめてね(苦笑)。
行進は短く区切ってすぐにまた行進することで集中の持続を狙う。
まるでテリアのような途切れ方とか言われてしまったわ。
うーーん。ここでもか。早くボーダーになりた~い。ってやつだわ。
マテも少し集中してやった。。。キレた(T_T)。
久々に切れたわ。クレージー!
少ないおつむの容量がいっぱいいっぱいになっちゃうとキレちゃうのよね。
わかりやすいっちゃあそうなんだけど。
やっぱボーダーには程遠い。


今日のピコちん。
なんだかんだとワンワン吠えてお散歩もトコトコ歩いていたんだけど
夜のフードのあとすぐに寝てしまった。
フードをふやかしている間もいつもなら「もういいだろう」と吠えだすのだけどそれもない。
うーーーん。ちょっと具合悪くなってきたかな。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どんな?

急に冷えてくるとピコちゃん心配だね。
ピコちゃんの場合食欲と吠えが1セットだしさ。どっちかがなくても不安になるね。
ミニーちゃんのお勉強もなかなか詰めて出来ないとはかどらないね。まあ仕方ないよ。まだまだこれから一杯時間はあるんだし~。
ピコちゃん、今日は少し暖かくなるから元気になるといいね。

それがね

朝普通にお散歩行ったんだけど帰ってきたら車から降りなくなってしまって、そのまま獣医さんに行ってきたわ。
脳貧血を起こしているのか足腰が立たない。。。
血を抜くまでではなかったのでそのまま帰ってきたけど明日明後日は。。。の状態。
そろそろお迎えが近づいているみたいだよ。

ミニちゃんは困ったもんだだわよ。本当に。
私の真剣さも多いに足りない(苦笑)。まあね。先はまだまだ長いし、アジも時間かかりそうだし、ゆっくりと楽しみます。

