旅立ちました

ご機嫌ピコちん

ピコちん、2009年11月5日。旅立ちました。11才と10日。
心臓原発の血管肉腫でした。


昨晩、ちょっと元気ないかなとは思ったけど
朝は元気に車に乗ってお散歩。
いつものように歩いてまた車に乗って。
ビアンカのお散歩の時には吠えていたわ。
3頭のお散歩が終わって家に戻ると車から降りようとしなかった。
ああ、また心臓が苦しいのかもとそのまま獣医さんへ。
腰砕けのようにふにゃふにゃとしてたけど出されたプリンはペロリと食べた。
血を抜くのはまた明日か明後日かと言われて帰ってきた。
部屋には抱えるように連れて戻ったけど
猫缶とフードを半分ぐらい食べてお水も自分で立って歩いて飲んでいる。
時々寝場所を変えながら横になっていた。

ちょっと会社に顔を出して2時間ぐらいで様子を見に戻った。
きょろきょろとしているので頭をなでてやると。。。
すぐに呼吸がおかしくなってきた。ふっと詰まっているような呼吸。
慌てて母親の酸素吸入機から酸素を吸わせる。
でも詰まるような呼吸はおさまる様子もなくぎゅぅーっと伸び始めたと思ったら
。。。息絶えてしまった。ほんの10分か20分の出来事。

お昼にカラスがベランダのあたりをやけにギャーギャーいいながら
しつこく旋回しているので嫌な感じはしていたけど
まさかこんなに早くあっけなく逝ってしまうなんて思わなかったよ。ピコちん。
これから寝たきりの日々になるのかと思ってたとこだったんだよ。
好きなことをやりつくしてさっさと逝ってしまうなんていかにもピコらしいね。


夜に田吾作のメンバーたちがピコにお別れを言うために集まってくれた。
本当にありがとう。みんなに愛されて幸せだったね。
ピコちんこーだったねあーだったねと逸話には事かかない。
ピコらしくしめっぽいお別れの会ではなくお笑いの会だったよ。
ピコちんの伝説、きっとみんな忘れないよ。


ビアンカはピコが苦しそうな間も
亡くなって旅たちの支度をしている間も
ずうっとそばでうろうろとしていた。時々猫エサを食べたりして。
ビアンカさびしくなるね。おねえちゃんとお別れだね。
ミニーは。。。思いっきりピコに吠えてた。捧げた花を食べてるし。おまいわ。
今もまたガラス戸に映る何かに向かって思いっきり吠えてる。
吠えないであげてよ。きっとそれはピコだから。


たくさんのメールありがとうございます。
返信は落ち着いたらゆっくりとさせていただきます。
ピコをかわいがってくださった心配してくださった皆様。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ピコちゃん

こんなにあっさりと逝ってしまうなんて・・・(T_T)寝たきりでおかんに迷惑をかけないようにしてくれたのね。ピコちゃんのこと忘れないよ!ゴルのイメージをぶっ壊してくれた素晴らしいピコちゃん!ご冥福をお祈りします。

ピコちゃん。。。

明るい話題をいっぱいくれたピコちゃん。
明日から江戸川で秋のお祭りが始まるよ。
川に飛び込んじゃった事があったんだよね。
私も忘れないよぉ~~
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピコちゃんに最後にあったのは2週間くらい前だったでしょうか。いつも横にぴたっとついてこの写真のようににこっと笑ってくれる。大病をしている感じではなかった。もう公園で会えないのは残念ですが、ピコちゃんのことは忘れません。どうぞ安らかに!!

昨日は。

お別れしに行けて良かったよ。
ほんと、ピコちんの伝説はたくさんありすぎて、話足りないくらいだったね。
お別れ会なのに、お腹が痛くなるくらい笑ったし(笑)
ピコちん、喜んでくれたかな?

ピコママも、体調崩さないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お別れにいけなくて(TT)

ごめんね!我が家はこのところ母の入院騒ぎでバタバタしてて、それに加えて私の仕事は月初が一番忙しいの(汗)
でも元気で楽しいピコちんの想い出だけが私の中に残ってるよ。
ホリホリもウリウリも面白かったわ~

ピコママ、気がゆるんで体調崩したりしないようにね。妹たちがいるんだからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

☆ばれんまま
ピコちん。やっぱりゴルのイメージとは違かったか(苦笑)。
私はあれが普通のゴルだと思ってたのよ。飼ってしばらくは。
だんだん世の中には違うゴルもいるらしいと。
ふふふ、なんにしろある意味素晴らしいゴルでした。

☆はっちゃまま
今日からあそこでやってるねえ。本部。
ミニーの先生も出ているから見に行くつもりでいたんだけど
しばらくはあそこに近付けないかも知れないわ。
思い出が多すぎて。。。

☆キティの母さん
ピコに書き込みありがとうございます。
公園のお友達たちには本当に最後までよくしていただきました。感謝しています。
人が大好きな子だったのでお会いするたびに撫でていただいてピコも幸せだったと思います。
このブログをいつも読んでくださってありがとうございます。
皆様によろしくお伝えください。



ありがとうございます

☆じゆんさん
5日はみんなでピコを送りに来てくれてありがとう。
ピコちん本当に幸せ者だよ。
母親がピコの人気に驚いてたよ。
おとーは「俺が死んでもこんなに人は集まらない」って言ってたよ(爆)。
ありがとう。ゴロ寝しないように。。。頑張る。

☆クリママ
いいんだよ。クリママの気持ちをピコは受け取ってるよ。
きっと今頃、まだ若くて元気でいたずらバリバリだった頃のピコに戻って
みんなのとこにお邪魔していたずらしているかも。
何か無くなった物があったらそれはピコちんだからね(^_-)。
今クリママも大変だと思うわ。お母さんお大事にしてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。