ありがとうございました

ピコの祭壇

ピコは昨日朝9時に幼馴染のお母さんたちに見送られ静かに家を離れました。
業者に個別で頼んでしまったのでわかんないけど今頃は骨になってしまったのかな。
とてもお釜まで着いて行くことができませんでした。
骨は納骨堂にひとまず安置されるそうです。
頼んだペット霊園は長いことピコが通っていた学校の近くです。
きっと思い出深い場所に違いないでしょう。


ピコにたくさんのお悔やみの言葉と最大級の賛辞をありがとうございます。
たくさんの人に惜しまれて思い出を語ってもらってあの子は幸せでした。
この場を借りて闘病中いろいろと心配してくださりアドバイスをくださった皆様、
ピコを見送りに来てくださった皆様。
お花を届けてくださった皆様。
メールを送ってくださった皆様、コメントいただいた皆様。
本当にありがとうございました。

ピコはやりたい事をやりつくして旅立って行ったのできっとこの世にはもう未練もなく、
新しい世界でまた自由奔放にやりたい事を思う存分やっているのかなと思います。
私もだんだんピコのいない静かな生活に慣れてきて
今までの疲れが少し出てきたのか今は気抜け状態です。
気軽に話せる思い出に変わるにはまだ少し時間がかかると思いますが
まだ2頭のワンたちがいるのでできるだけ早く平常の生活に戻りたいと思います。


そして今日の出来事。
上のピコの祭壇。皆様からいただいたお花がとてもきれいで
明るく華やかなものができました。
真ん中の遺影は公園のお友達がピコの病気を聞いて元気なうちにと撮ってくださったものです。

んで。。。今日のお昼。お昼を食べてついうとうとと。。。
起きたらバナナがないーーー。ヘタしか残ってないーーー。
犯人はこの手の持ち主?
はたまたピコがいたずらしていったのでしょうか?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

安らかに。。。

昨日ブログを読んでショックでどうしてもコメントできませんでした。

この祭壇のピコちゃん いい顔していますね。
華やかなお花に囲まれて。。。

きっと虹の橋の向こうで楽しく飛び跳ねている事でしょう。

どうぞ安らか。。。

ありがとう

ピコちんへ
お別れ会(?)であんだけ逸話合戦してたのに
帰り道、まだまだいっぱい思い出せたよ。
ピコちんのおかげで学校やアジは楽しい事ばかりだったよ。
本当に、ありがとう。どうぞ安らかに。

今も信じられないです。

久しぶりにブログを覗いたら・・・・。
チーム田吾作にとって、ピコちゃんはアイドル的存在でいつも笑いの中心で。
楽しい大笑いした思い出しかありません。

何かの縁なのか11月5日はまろんの9歳の誕生日でした。

お空の世界でもみんなをきっと笑わせてくれてるよね。
どうか安らかに・・・。

LADYママさん

お友達からたくさんのお花をいただきました。
棺(?)の中も花で溢れていましたよ。
性格はともかくとして(笑)本当によく花の似合う子でした。

コメントありがとうございます。
同年代のワンがいるお家ではやはり聞きたくない話題だと思います。
でもLADYちゃんはピコよりもずうっと元気で活躍しているし
もっともっと長生きしていろんな事楽しんでください。

ピコちん、虹の向こうで。。。虹を食ってたらどうしょう。

さっちゃん

5日はピコのために遠いところをありがとう。
みんなで話しているとまるで昔に返ったみたいだったね。
ピコまで乱入してきてケーキを食っていきそうだったよ。
でもやっぱ一番の思い出はすきやきだったね。人間のだけど(爆)。
ほんのちょっと昔のことだけどずいぶん前の事のような気がしたよ。
また機会を設けてみんなであつまろうよ。
本当にありがとうございました。


まろんまま

ピコちん天国に呼ばれてしまったよ。
連絡しなくてごめんね。ご無沙汰しておりました。
まろんままの顔を思い出すと同時にあの江戸川で強風の中、
タープの支柱を必死におさえてたのを思い出すんだよ、
あはは、なんでだろ(笑)。
まろんちゃん9才になったのね! お誕生日おめでとう!!!
きっと自己主張の強いピコだったから忘れてほしくなくてその日を選んだかな。。。
ピコちんお空の上でもみんなを笑わせてかわいがってもらってるといいな。

気づくのが遅くなって。

ピコちんお星さまになってしまったんですね。
遅くなってごめんなさい。
ピコちんとはホント楽しい思い出ばっかりです。
服従のお手本にもなってもらっていたし。
家もかりんがまた発作を起こして生死の境を彷徨ってしまってパソから遠ざかっていました。
わんこってやっぱり飼い主が来るまで頑張ってくれるんですね。
親孝行のピコちんだったと思います。

ピコちゃん安らかに。

ピコちゃん、虹の橋を渡ったのですね。
単身赴任先から土曜早朝に帰宅しカミさんから知らされました。
祭壇のピコちゃんとっても良い笑顔ですね。。

ピコちゃんは我が家にとってアイドルでした。
競技会でうちの子の成績が振るわなくてもピコちゃんの競技を見れると何だか嬉しくて。
ワンコラ楽しく演技しているのが印象的でしたね。

ピコちゃん、君のことはずっと忘れないよ。
どうか安らかに。。。

みかりんパパさん

大変な時にピコにコメントをありがとうございます。
かりんちゃんの様子はどうですか?
まだ若いのだから何とか頑張って欲しいです。

ピコは学校でも大会の時もいろんな事をやってくれたよね。
チームの仲間にも周りの人たちにも大変な迷惑犬だったと思うんだけど
それだけにみんなの記憶に残っていろいろと思い出していただいてありがたいです。
わんこが待っててくれるってみんな言ってるね。ピコも待っててくれたんだろうね。
この日ならと日にちも選んでくれた気もします。

みんぱぱさん

ピコにお別れのコメントをありがとうございます。
今でもみんぱぱさんとままさんに声をかけていただいた日を思い出します。
ネーナちゃんは元気ですか?
我が家にはとうとうゴルがいなくなってしまいました。
ピコがあまりにも強烈だったため、次の子にゴルを選べなかったのだけど
今思えばあの子は太陽のような子でした(親ばか)。
似たようなものだけどミニーではやっぱり役不足です。
みんぱぱさん、ピコを気にかけてくださってありがとうございました。
単身赴任ですか。ゴルたちと別れて暮らすのはお辛いでしょうけど頑張ってくださいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。