シャンプーしました

ちょっとお。私の顔になんかついてるって? 変な言いがかりつけないでちょうだい!

ビッカちゃんです。
心なしか顔のぼつぼつが増えたような。。。
って草のべたべたがついてそのままになってた。
っていつからよ。
「顔汚いねえ」と言うたびに恥じらうビアンカがあわれ。
ってシャンプーしろよ。


ママったらCRしたぐらいで浮かれちゃってバッカじゃないの? あたしの足を引っ張るのはやめてよね。

この画像はオプデスでジュッちゃんのママが撮ってくれた。
ありがとう♪
ピースサインをしているけど別に二カ月シャンプーしてないわけじゃない(笑)。
えっとね。前回洗ったのはいつだっけ。。。
ビアンカのシャンプーはいつもピコのシャンプーを頼んだあとに自分でやってた。
えっとピコのシャンプーを最後にしたのは9月。
ってやっぱり2カ月シャンプーしてなかったのか?
いやいやまてまて。この9月の時はたしか川遊びに連れて行ったあとで、
そりゃあもうきれいな清流だったためシャンプーしなくていっかと思った記憶が!
ん~~~。3か月か(猛爆)。

そんなんで今日暖かかったのでお昼休みにシャンプーした。
なにしろお昼休み。制限時間は20分ほど。
さささっと洗ってささっとドライヤーをかけて。
まっ、今日は暖かかったので自然乾燥もありかと。
夜ふかふかになったビアンカを見たらなんか黒いとこに茶色い毛がいっぱい。
お腹を見たら毛玉までできてるって。
しょうがない。ブラッシングしたわよ。さらさらになったわ♪


昨日はミニちゃんのお勉強の日。
ミニちゃんもう子育て期間が終わってしまったのかなんか落ち着かない。
落ち着かないけど服従って結構真面目にやっているのよね。
最初の頃のミーアキャット状態から見ればずうっと犬らしくなってる(爆)。
でもね~~。まだまだだね~~。
でも少し真面目にやってやろうかなあ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお~!

おりしも我が家もはるちゃんのシャンプーだったよ。でもね、初めてのトリミングで失敗(>_<)
後ろ頭がかりあげ君なのだわ。参ったな~・・・ドラハでは誰にも会わないようにもしくは後ろを見られないように連れて歩くぞ!ビッカちゃんも綺麗になったのね。いつまでこのままの状態にいられるかな~・・・

はるちゃんも

シャンプーしたの? トリミングに出したんだ!
で。。。え゛っかりあげ君??? わははぜひぜひ見たいわ。
いつまこの状態って、ドラハで黄色くなるとおも(笑)。
明日は目いっぱい観光するんだって。
なのでこれから出ます。ドラハで会おうね♪
