初体験(爆)

みんな頑張ってきたよ

今日は大凧で訓練士会の大会に出場してきた。
誰が? ってミーちゃんが。
ミニーちゃん服従でびゅ~。ぱふぱふ~~。
え゛っ、逃げたらとか切れ走りしたら困るだろうと言ってるあなた。
心配ご無用。訓練士会ならではの紐付き5科目。
わははは。これなら人様に迷惑はかけないわ(猛爆)。


とは言え私も久しぶりの服従競技。
JKCじゃないとは言え久々に朝から胃が痛かったわ。
まあね~。ビアンカもちょうどこのぐらいの時でびゅ~したけど
文字通り目を回しちゃってなーんもできないで終わったからね。
それがミーちゃんでしょ。どうなるかは想像がつくってもんよ。
まだまだきちんと服従入ってないしね。場慣らしのためだからね。
なので5科目何を選んでもいいので間違いなくできるだろうという
少ない選択肢の中からできるだけその場にとどまっていられるものを選ぶ。
脚側行進。停座および招呼。伏臥。行進中の停座。遠隔の停座から立止。
審査員さんは昔よくピコもビアンカも見てくださった方。
開口一番に「アジやるために飼ったんかい?」と聞かれてしまった。


091206ミニー紐付き5科目

服従編に載せるようなもんでもないのでここで。
いや~。申告さえできないじゃないか!!!
そこからすでに慌ててしまったわよ。
行進はビアンカの最初ほど酷くはなかったけどやややばいって状態だった。
なので慌てまくって招呼の時リードを後ろに引いてしまってる。完全な誘導だね(苦笑)。
でもミニーは不思議な事にこの辺から落ち着いてやってるよ。
ちゃんと最後まで2声符になることなくやってる。
最後の方はちとあきてしまってるみたいだけど。
なはは。上出来です。
上の画像。リザーブ以上にはこの大きなトロフィーを頂けた。
ミニちゃんはチャンピオングループに入ってたよ。
1部に出たほとんどの人が貰ってたような気もしたけど(笑)。
マルチーズのはっちゃんは難しい部で訓練士さんに混じって3席貰ってたよ。
おめでとう♪
今日ご一緒させていただいた皆様お世話になりました。

ところでも一度上の画像。
ビアンカは単なる応援組みなんだけど最後にお友達と集合写真。
結構撮影に時間がかかってる。
ミニちゃんビアンカの隣でマテをかけておいたんだけど
驚いたことにちゃんと動かずに待っているのよ。
だんだん大人になってきているのねと飼い主感動(T_T)。


カレンちゃんとあんずが遊びに来たよ

さすが訓練士会と言いましょうか、午後からは「愛犬と運動会」。
だるまさんが転んだとかスプーンレースとかパン食い競争とか。
なかなか楽しめたわ♪
ビアンカとミニーは「ヨーイ ドン」に出場。
いやなにただ50m走るだけなんだけどね。
ミニちゃんちびこい癖に速かった~。
着外で大きい子には勝てなかったけどなかなか頑張っていたわ♪
ミニちゃんの先生のとこのタップくんが優勝してたよ♪♪


お友達のカレンちゃんとあんずが遊びに来てくれた。
メロンパンの差し入れありがとう~。
ビアンカの前に置いてあるのは抽選会の残念賞。
この大会。出陳料が高いと思ってたけど
豪華なお弁当にこのでっかいトロフィーに抽選会の賞品など。
結構いい物を出していただきました。嬉しいわ~。
小さな大会なのでそんなに人垣はできてなかったけど初級なのでそこそこいたし。
朝から花火がドドーンと鳴ってたけどちと気にしてたけど問題なかったし。
上空をいつものようにグライダーが低く飛んでいたけどこちらも気にしてなかったし。
小さい頃は音響シャイで意識朦朧としてしまうのでどうなる事かと思ってたけど
だんだんそれも薄れてきたみたいでひと安心。
あとは落ち着いてくれればと思うけど
落ち着いちゃったらそれもつまんないよね(爆)。
さ~て。次はどっかでJKCの初等科に挑戦だわ。がんばろ~ね~。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凄いね!

いや~~ん、ミニーちゃんちゃんとまじめにやってるじゃないの!そして位置もいいよぉ~~・
こういう紐付きの競技できるのっていいね。
こっちじゃないのかな~・・・この体験は貴重だよ~。
我が家も出たいですぅ~^m^立派なトロフィー貰ったね。
御土産もこういう風だとお金も払ってもいいか~って思うよね。

おつかれさまでした♪

ミニーちゃん、マジメ!立派~!!
エナジーも我が家初のオビも入ったアジ犬に!という飼い主の勝手な妄想は膨らみます。。(苦笑)

ばれんまま

凄いかどうかは???だけどミニちゃん頑張りました☆。
こういう訓練士の組合の競技会みたいの各地でやってんじゃないかなあ。
規模も小さくてモロオーナーさんやお客さんのためのって感じで(笑)。
でもちゃんと競技会だからありがたいわ♪
各競技のクラス別けもJKCとは違って警察犬のらしいよ。
こっちだとあと神奈川訓練士会が有名。これはアジもあるのよ。
こういうのだと指導手も気張らずにできるから「はじめて」にはいいよね~。
はるちゃんもどっかいいところででひゅ~を飾れるといいね♪

ダリーママさん

昨日はありがと。ごちそうさまでした~♪
ミニちゃん周囲にかなり心配されてたけど(爆)
なんちゃ~ないさ~~(猛爆)。
エナジーちゃんもガンバろうね! 
妄想どんどん膨らませてくださいましぃ~。
