まだまだ工事中

鎌倉のお寺

今日はミーちゃんのお勉強。
この間の訓練士会で脚側の意識がついてなかった事を確認したので(苦笑)
脚側行進強化~~。脚側位置の再確認~~。
あのね。気付いたことがあるの。今更ながらなんだけど。。。
私の最初の訓練相手というのはピコだったでしょ。
ピコってのは結構大きなゴールデン。
それこそ中に子供が入ってるんじゃないかって大きさだったし。
脚側の停座位置は座った時の前脚が私のつま先にぴったり合う位置。
。。。それが私の脚側の停座位置になっていた。
ビアンカもミニーも。
ビアンカの時は前に出てしまうのが悩みだったけど気付かずそのまま。
ミニーはビアンカよりももっとコンパクト。
当然この位置だと前に出ている。
最初はいい位置だと思ってた行進もビアンカと同じ前に出るようになってきた。
なぜなぜ?と先生と話していてやっと気付いた(爆)。


今日も家の前は道路工事。
ガタガタ、バッタンガリガリ、ぐらぐらと家も揺れる。
昼間一人でお留守番のビアンカ(ミニーはバリケン)。
私がお昼に部屋に戻ったらぴったりと私の背中に張り付いている。
ピコがいた頃はピコの背中にはりついていたんだろう。
怖いのね。臆病者だものね。
しょうがないから午後から母親の部屋に入れておいた。
いろいろと食べ物くれるので母親の部屋には入れたくないんだけど
ちょっと精神的にかわいそうで。
夜になったらぐだーっと疲れ切ってたわよ。むむむ。
そんなんで今日も家に缶詰。車が出せない。
午後銀行に行く用事があったので無理言って出させてもらった。
当然帰れない。公園の駐車場に入れたけど5時半には閉まってしまう。
工事は6時ぐらいまでやってるのでさて困ったわよ。
一番困ったのは二頭を連れて公園まで歩くと言う事。
二頭のリードを結んで両手でしっかり持って踏ん張りながら歩く!
たった3分ぐらいの道のり!!! 車にひかれるかと思った。
おまいら調子に乗りおって。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

不便

なんか工事大変そうね。なんでこの忙しい時期にっていっつも思うのよね。まあ犬飼いにとっては車が自由にならないなんてほんと1年中困るんだけどさ~。
音も凄そうでビッカちゃん可愛そうだね。おかんの家の前って結構よく工事してない?あ、散歩頑張れ~~(*^_^*)

そうなのよぉぉぉ

やっと今日は家の前を過ぎていってくれたよ。
まだトラックとかどかさないと出入りできなかったけど。
ほんとね~。犬だけじゃなくて車が自由に使えないとこんなに不便なものだったかって改めて思ったよ。
音も揺れもすごかったよ。ミニーも怖がってるんだけどあの子にはシェルターがあるし(苦笑)
ビアンカはほんと神経質で。今日は二頭とちょっとした遊びの特訓してたんだけど(爆)
ビアンカは絶対やろうとしなかったよ。臆病者め。
工事はね~。大きな通りがあるからね~。しかもこっちは夜間だし。
家の前はすんごく久しぶりなんだけど出入りできないのはまいったわ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。