逆光で撮るのに凝ってるらしい

今日はまた思いっきり体調が悪いんですけど。
うーん。風邪かな。まいったね。


今やってる遊びはタッチ。
あっ。。。いやその、タッチ板でのタッチの話じゃなくて
(こちらはすっかりやるの忘れてるわ)
フードボウルをひっくり返してそこに足を乗せるタッチ。
ミニーが小さい頃から時々やってはいたんだけど
根気と継続性のない私はすっかり忘れてた遊び(苦笑)。
なもんだからミニーは一応フードボウルの上に足を乗せることに抵抗はない。
でも落ち着きがなくて乗せたのをキープってのが難しかったんだけど
この間お友達がやって見せてくれたところビダっと乗せていられるようになった。
ありがとう♪
んじゃあビアンカさんもなんとか。。。とやってみたんだけど
ビアンカは変な物の上に足を乗せると言う事が許せない。
確か前にもバランスボールの上に乗せようともがいたことがあったけど
あれも失敗した記憶が。
なのでこんな小さなものの上に
しかも金属の上に足を乗せるなんてとんでもないらしい。
でもミニーがやっているのは気になる。
一緒になってやってるつもりらしい。時々ウォウワウと吠えている。
じゃあとボウルの上に誘導しようとしても見事にまたいでいるんだけどね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

同じ・・・

あれ~~、パパと同じようなことやってるよ(@_@)
もしかして2人は双子?(爆)ミニーちゃんてはるちゃんと似てるよ。もっと色々やってみたらなんでもできるようになると思う。まずはスケボーなんてどう?(笑)あれってね、シーソーでぐらぐらしても対応できるように練習してるんだって。ほんまかいな~(笑)タッチのフードボールもうちでは風呂オケだったけど(爆)そういうトリックをいくつも遊びで教えるとアジにいかせるなんて得意そうに言ってるわ。

双子!(笑)

なんかこういうのいろいろとあるらしいね。私は不勉強だからよく知らないけど。
アジにと言うより横歩きを教えるのにはどうしたら?と知り合いに聞いたらこれでもできると。
前脚が固定されてるから横歩きとは言えない気もするけどね~。
でもこれはいろいろと使えて便利かも♪
ちょっと聞きたいことがあったんだけどぉ。スケボーは親戚の子供から貰ったの?それとも買ったの?前々から聞いてみたかった(笑)。
うちのボー二匹ともスケボーは敵みたいなのよ。ゴロゴロ言うのが怖いと言うか威嚇されてると感じるらしくて。
なので貰いものならポシャってもいいけど。。。で買うのに勇気がいるなあと思って(苦笑)。

もちろん!

スケボーはパパがニヤニヤしながらホームセンターで買ってきたよ(爆)はるちゃんだって、最初は敵みたいだったけど上に前足乗ると美味しいのもらえるからってどんどん自分から乗るようになったよ。そのうちもともと動く物得意だったようで今では自分で飛び乗って動かせるようになったわ。ボールの前足固定はそのままで一緒に人についてぐるぐる回ってる?横の位置を覚えさせるって言ってたよん。ダンスもそのうちできるな~なんて夢は一杯で私はあきれるばかりだわ(爆)ちなみにスケボーはもう2個目。1個目は自分で乗って遊んでた(笑)そういう人なのよ、もともと~♪

やっぱりぃ

パパさんが買ってきたのね。あはは。自分で遊んでるんだ。
いいね~。はるちゃんと一緒にスケボーなんてTVに出れるよ!
うんうん、ぐるぐる回るようになってきたよ。なかなか面白い(笑)。
できれば4本足を乗せたいんだけど後ろ脚はまたムズカシ~。
パパさんダンスもやるつもりなのね。お~。がんばれ~~。
うちはいいや(猛爆)。

タッチとアップがまぜこぜになる(笑)

ビアンカちゃんの表情を想像すると、かわいいな~~っv-411

うちは、「タッチ」遊びはいろいろやってきてるんだけど(ターゲットを小さいものにしたりひっくり返した器にしたり、私のももにしたり、バランスボールにしたり)、たまに「アップ」とテキトーに勝手にごちゃまぜにしちゃって、上に乗っかって「やった~!」って顔します!
小さい器の上に四肢で乗ると口まですぼめます(笑)

あの通り超陽気な女なので、シンプルな遊びなのに盛り上がります(爆)

雨はやんだかな。。。

あかりちゃんきっと楽しそうにやってんだろうなあ。
え゛っ、口まですぼめるの? うちもできるようになってぜひぜひ見てみたいぃぃぃ。
でも後ろ脚を乗せるのってなかなかむずかしいね。
ミニはバッと身体に力が入る方なので、バッと後ろ脚を引いて立ってしまうのよ。
落ち着きがないもんだからじっとしてないし。うーーむ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。