練習会と練習

つくば

朝、会場に着いた時はまだ雨が降っていた。
リンクに大きな水たまりもできてる。
砂を入れてもらったばかりみたいだけど雨の中かあ。。。
と少し憂鬱になってたけどすっきりと晴れた。
けどかなりの重馬場。
じゃなくてもここんとこ体調が悪くてこの日も最悪。
風邪薬でなんとかって状態だったから足腰にこたえた~。
まっそんなんでコース間違いありーの、身体が動かないありーの
息が苦しくてコマンドが出ないありーーの。あはは。

朝一番でビギナー。
やる気満々で飛び入り参加のミニちゃん。
ヒールサイドで上出来に走ってバックスイッチ。
ディスになった途端走り回っちゃった(T_T)。
それでもかなり警戒してたらしく近くを回っているので
とりあえずまた最後まで走れた。ほ~~~。
まっ、コースを走ったのが初めてなら
バックスイッチさえやった事なかったし。
だいたい途中で脱走して走るどこじゃないだろうと思ってたし。 
あれでも思ったより真面目に走ってたので驚きさえあったよ。


最初はヒールから

昨日はミニーは走る予定はなかったので
今日は走らせなくちゃと昨日の今日だけど練習の予約をとってあった。
ついでにビアンカも少しできればとこっちも入れてあった。
昨日4走してるし疲れてるかなと思ったけど
疲れているのは人間の方。思いっきり辛かったっす。

ミニーは上でもわかる通りマテができないのとディスが苦手。
と言うよりディスに意識がない。
ヒールで回している分には服従やってるのとあんまり変わりがない。
ミニー自身も服従やってるつもりでいるんじゃないかと思う。
でもディスサイドはキレ走りの方(爆)。
右と左。まったく違う犬になってしまうのが悩みの種。
そんなんで今日もディスディスディスディス。


091213ミニー

わははは。
コーチも驚いているように前回までまったくディスの旋回ができなかった。
もうずうっとそればっかやってきていたけど
ハードルをかわしてしまってまったくできなかった。
なので今日はかわせないように横にガードを置いて
お友達のお父さんとお母さんに立ってもらってブロック。
そしてこのムービー。ガードを外してもちゃんと旋回できてたよ。
まだちょっとかなり私との半径が大きいけど回れたことが感動です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

進歩!

前回出来なかったことが次に出来ると嬉しいよね~(*^_^*)やっぱりボーダーらしくバネが凄いね。オビも出来てくるとアジにも生かされてくるよね。はるちゃんも1本目だけは待てるようになったよ。シェルティーはやっぱり我が家向きだったわ。パパが結局走らないといけない犬(爆)ボーダーだとおかんみたいに回す犬だもんね~(笑)若い犬達ってほんと1個づつできるようになるのが楽しいね。

う~ん

進歩というか。。。当たり前のことができないってこれどうよ。
怖いとできない。優しい顔をすればつけあがる。はなから人の言う事を聞く気はない。
これってどうよ~~。しくしく(T_T)。
はるちゃんパパさんにぴったりな子だったのね。ふふふ。いいじゃんいいじゃん。
すごく順調に成長しているんじゃない? 本当に楽しみだよね♪
ミニはヒールはものすごく近いのよ。ディスはやっとこれで初めの1歩の気がする。
初めの1歩までが長かった~~~。この先どんだけと思うと気が遠くなりそうだわ。
でもまあ服従も時間かかってるしアジも長期計画で。。。てか長期計画しかないなと(爆)。

