ミニーの優雅な(?)一日

091228.jpg

この間の練習ビデオを見ていたら
ミニーの練習、いかにも早朝っぽく朝の光がさしていた。
えっ、ちょっと小さい?


091228-1.jpg

これでどうよ。
まだ小さい?


091228-2.jpg

どうよどうよ。あははは。
まるでここを跳ぶのよと光に指示されているようなのに
この3本目を跳ぶの大変だったんだわ。


さてミニちゃん。今日は部屋の片づけをしている間フリーにしておいた。
ちょっと物音がするとバリにはいっちゃう。
眠くなるとバリに入って寝ていた。
なのにトイレに行こうかなとドアに近づくと
ささささと出てきてドアを開けてくれる(笑)。
トイレから出てきたら。。。テーブルの上の私のミルクティー飲んでた(T_T)。
現行犯だからね。怒ったわよー。
次からトイレに入っても飲まなくなったけど
私が椅子に座ってたら隣にきてまた飲もうとした。なんてやつ。

母親の部屋から来てた物を返しに何度か母親の部屋へ。
ビアンカとミニーもととととと着いてくる。
一目散に猫エサに向かうのがミニー。
怒られるから横眼で通り過ぎるのがビアンカ。
ここでもミニちゃん現行犯逮捕。
ビアンカと同じ横眼で通り過ぎるようになったけど。。。
隙を見計らってるって感じ。
火曜日は資源物のゴミの日なのでいろいろとゴミ袋に詰めては玄関に運ぶ。
また二頭がそそそそと着いてくる。
一目散に母親の部屋に飛び込む。
ちなみに猫が通れるように格子の引き戸を細くあけてある。
うちの二頭にはちょっと狭いんだけど
二頭とも身体をぐいぐい入れてガタガタと開けてしまう。
これピコちんの得意技だった(苦笑)。
またミニーが猫エサに突進した。
私の手には仕分けした缶カラゴミが!
投げたわよ。ガッシャーンと。ミニちゃん飛び上がって驚いてたわ。
そして。。。怖くて私に近付けなくなった。
ちがうって。違うのよ。ミニちゃんのおつむの回路は難しい。

結局食事中も出しっぱなしにしてたんだけど
最初は何か貰えるのかなとテーブルの上をうかがってたりしてたけど
そのうち飽きてしまってバリに入って寝ていたわ。
うーーん。ピコと比べればずうっといい子よね。ふふふ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。