お掃除。。。する?

スラスラすいっすいっすいっ~~~

ミニちゃん、スラのお勉強中。
入り口で持っててもらって出口で呼ぶだったんだけど
一緒に移動できるようになってきた。まだ間隔は広いけど。
ビアンカの時は直線のスラにプラ板をセットして
長い紐に小さなおもちゃを付けてそれを追いかけるってのをやった。
背の高いブラ板だったんだけどビアンカ嫌がって
ポップコーンのように飛び出したのよね。

昔はこうやって教えてたのね

探してみたら昔の日記に載ってた。
凄いでしょ。これ。
確か何回もやらなかった気がする。
ビアンカなかなかスラを覚えなくて
(慌て者だからまだるっこくてくねくねやってらんない)
入り口もまったく覚えなくて結構苦労した覚えがある。
いまだに入り口は一番目でも二番目でもどこでもいいって思ってるフシがあるし。
このプラ板をセットしているのはY先生なんだけど
やっとスラができるようになった時、「遅い」と一言。しくしく。思い出した。
さて、ミニーも無事スラができるようになるのかっ! 乞うご期待(爆)。

昨日はミニちゃん今年最後のお勉強の日だった。
先週先生がSTに出ていたのでお勉強は一回お休み。
だから服従のお勉強は二週間ぶりになるかしら。
その間にミニちゃん何回かアジで走ってみごとに脳みそがシェイクされてたみたい。
はははは。ひとつ教えるとひとつ前のことは忘れてしまうのよね。
服従はすっかり頭から抜けていた(T_T)。
まっ、ディスができるようになったのでよしとしよう。は~~。


そんなんで今日は今年最後の日。
結局お掃除もぜんぜん終わらず。
これから煮物とかおせちの準備にかかりま~~す。
これと年越しそばをゆく年くる年を見ながら食べるのが我が家流(笑)。
今年もそれができるか? がんばって作ろうっと。

今年はピコの病気で大きく揺れた我が家でしたが
いろいろな人にお世話になり大変ありがとうございました。
泣いたり笑ったりの一年がすぎてまた新しい年がやってきます。
皆様、よいお年をお迎えください。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。