ミニーのシャンプー

ミニちゃんかわえぇ~

年賀状に使ったミニーのおさしん。
かわいいのでちょっと拡大(笑)。


ミニちゃん今日のお昼休みにシャンプー。
すんごく久しぶりなんだけど。
ってうちに来てから何回シャンプーやったっけ(爆)。
ビアンカは白が多いのでどうしても薄汚れて見えるので汚いのもわかるが
ミニーは黒が多くて白いとこがクリームになってたけどわかりづらいし。わはは。
でもね~。こいつ御存じの通り興奮性でアジ見てるとギャンギャン吠えるし
車の中でも置いてかれると思うとギャンギャン吠える。
おまけに興奮すると肛門腺も絞ってしまうようで臭いのよ。
車から降ろそうとしたらぷ~んとなんてしょっちゅう。
狭いバリケンの中でぐるぐる回りながら騒ぐもんだらか
お尻もとっても臭くなってる。
だからミニちゃんいつも独特の匂いがしてた(猛爆)。
っていい加減シャンプーしなきゃと話したのが年末。やっと洗ったわよ。

久しぶりでどうかなと思ったけどミニちゃん結構大人しくシャンプーされてた。
身体を超吸収タオルでゴシゴシ拭くと身体をもたれかけてくる。
何しろお昼休みの短い時間。20分ぐらいが勝負。
いい子でシャンプー終了だったんだけど。。。
ドライヤーを嫌がってぐるぐると動き回るのでここでタイムロス。
でもまあとってもキレイになったよ。
黄色っぽかった白もちゃんと白になった。
んで発見。乾くとミニちゃんの背中とお尻の毛がぐるぐるとうずを巻いていた。
わははは。


昨日、ミニは野田には出さないと決めた。
そう決めるとなんだか急に練習したくなった。しょうもない。
夜のゲートボール場。
ここはピコと毎晩、かなり詰めて練習していたっけ。
ビアンカともここでずいぶんやったわ。
つぶちゃんが来てよく一緒に練習したよね。
杭を差してパイプを立ててスラの練習もしたっけ。
そんな思い出がある場所。
ベンチで休憩している人にピコもビアンカもほめられたね。
ミニーもいつか誰かにほめられる時が来るかな。。。
とりあえず目標は埼玉B。今度こそどこまでできるかやってみよう。

ところで。。。ビアンカとミニー。同じボーダーだけど動きがまったく違う。
ビアンカは先走り勘違い野郎(爆)。もうとにかく素早い。気持ちがいい。
行進さえ克服できればと思うんだけど本人がねえ。服従の大会嫌いなんだって。
ミニさんは覚えた事はよくやっているけどイマイチわかんないと余計な事考えてる。
まだまだ自信なさげ。すぐに気がそれてしまうし。
一応ボーダーなんだから。自信が出てきたらどんな動きをするのだろう。
このままだったら悲しい(苦笑)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。