おうち!

携帯の画像

家に居る時。朝に晩に規則正しく必ずするもの。
それは。。。散歩(笑)。
これだけはどの子も素早く覚えるね。わはは。
お散歩に出る時。
もうそろそろ行くな?ってのを見計らっているのよね。
椅子に座っててちょっとでも動くと二頭ともダーーーっとドアに張り付く。
お散歩のジャンバーなんか手に持ったら
ビアンカはもう「お散歩確定ーー!」とばかりに地団駄踏んでる。
ミニーは興奮のあまりジャンバーに跳びついて食いついてきて引っ張りまくる。
ってそんな事してると出かけるの遅くなるのにね。
そしてミニーは私の前に立って部屋のドアを開け、
リードを着けられると廊下のドアを開け
柵が取り払われると二頭とも一目散に玄関のドアに張り付く。
そしてドアを開けるとまずこの踊り場で(上の画像)隣の駐車場のチェックをする。
ビアンカにはリードを着けてないので私がドアの鍵をかけると車へと向かう。
ミニーがリードをぐいぐい引っ張って慌てて車に向かう。
車のドアを開けるとまずミニーがバリケンに跳び込む。続いてビアンカ。
そんな毎日。変わりもせず。


カメラの画像。暗くてかなり修正した。

お散歩から帰ってくるとまずビアンカを降ろす。
すぐに階段を登らずに私が何をしているのかうかがっている。
うかがっていたってう○ち捨ててミニーを降ろすだけなのにね。
ミニーが飛び出してくると二頭で競うように階段を登って
またこの踊り場で隣の駐車場の様子を覗き込む。
ビアンカはやはりリードは着けていない。
ミニーにはリードを着けているけど持ってはいない。
車から降りると一目散に玄関前に走るのでリードはいらないかも。
しかし。。。玄関のドアを開けると二頭ともリードが必要かも。
そりゃもうもう素早く母親の部屋に入ろうとするからね。
なのでしっかりとミニーのリードを持ち
ビアンカには玄関開けた時から「おうち! おうち!!」と連呼して叫ぶ。
玄関からすぐに階段を登って自分の部屋に入るのだけど
階段の途中から叫んだのでは効果がない。
何故か階段登る前から叫ぶと母親の部屋には入らず階段の上で待っている。
ミニーと私が到着した途端、またミニーと一緒に母親の部屋に飛び込もうとする。
なのでここでも「おうち! おうち!!」と連呼する。
これはお散歩だけじゃなくてどこかへ行くときも帰ってきたときも。
相も変わらず繰り返されてるってわけね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがね。

かりんのためにお悔やみをいただいてありがとうございました。
今日無事に火葬を済ませました。
おかんの言うとおり、みかんとゆずがいて救われています。
落ち着いたら、オビアジに復帰するつもりなのでそのときはまたよろしくお願いしますね。

残念でしたね。。。

かりんちゃんがんばっていたのに。。。残念でしたね。
いくら犬の寿命の方が人間より短いとはわかってはいても
あまりに理不尽を感じませんか?
そんなだだをこねてもしょうがないのだけど大切な家族だものね。
そうそう、みかんちゃんやゆずちゃんのためにも
たくさん悲しんでそして元の元気なパパさんママさんに戻ってくださいね。
また会場で会えるのを楽しみにしていますね。
