あなたな~らどうする?

ミニちゃんマテない女ですぅ

ちょうど3時ごろ。
「こんにちわ~」と来客あり。
また電話のセールスかとうんざりとしながら来客を見る。
あれ? ちょっと違う。手に大きな箱を持ってる。
「京都の老舗の大福を持ってきました」ってえ?
「TVでも紹介されたんですよ」ってええ?
自慢じゃないがうちの会社。かなり町からはずれている。
近所にいくつか会社があるけどわざわざここまで行商が来るかいって場所。
最初はさっさと追い払ってしまおうと思っていたんだけど
大福を見ているうちにお腹がすいた。
しかも「塩大福」だって。じゅるる~~。
つい買ってしまったわよ。
すぐに食べようかと思ったけど今日は妹がお休み。
明日妹が来てから一緒に食べようと涼しい場所に(玄関)こっそりと置いておいた。
しかし母親が目ざとく見つけてこれどうしたの? と言ってる。
これこれこういう訳で明日妹が来たら食べようと思ってと言うと
そんなもの買うんじゃないと御立腹。
そりゃそうなんだけどさ~~。おいしそうだったんだもん。うるうる。


久しぶりに親戚さん探しのwebを見ていた。
知ってるとこで二か所ほどある。
ピコもビアンカも大昔に登録していた。
登録してみても別に兄弟とかが見つかるわけではなく
せいぜい父ちゃんが同じ。
とかじいちゃんやひいじいちゃんに有名犬がいればそれがヒットするとか。
ごく近い親戚。はたまた同じ犬舎とかはなかなか見つからない。
ミニーも片方だけに登録してあった。
ミニーも父ちゃんが同じってのが何頭か。犬舎が同じも何頭かってぐらい。
ミニーの母ちゃんももう何度もお産しているはずなんだけどまったく出てこなかった。
同じ父親の子とかはアジの大会でも何頭か目にするけど同じ母親はいないし。
でもたまたま急に気が向いてもうひとつも登録してみよっかと思った。
先に登録した方は犬名で登録する。
まだ登録していなかった方は登録番号で。
間違えるとまったくヒットしなくなるのでメンドクサイ。
それでもひとつひとつ確かめながら慎重に登録してみた。
最初にミニーの写真と番号だけの血統書が出てくるのだけど
これが真っ赤っか。ええっ? ヒットしたとこは赤く枠がつく。
てえことは。。。同じ父母の子がいる!
80件ぐらいヒットしたのをひとつひとつ見て行くと
あったあった。前腹と言ったらいいのか前に生まれた子たち。
そのままずうっと見ていくと、一番下にミニーの番号と一番違い!!!
ミニーの同胎を見つけた。おおっ。
HPのURLは書かれていなかったので名前を頼りに探してみた。
ブログを見つけたわ。見た目は違うけど表情がミニーとそっくり。
ちらちらと読んでみたら。。。すんごくいい子なんだって。うっ。
なんかすごいショックを受けているんですが。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかるわかる!

珍しい行商がきたのね(@_@)でもさ、おなか空いてて、大福だったら買うかも(笑)そこをついてるんだね~。もし埼玉産だったらがっかりする?(>_<)
ミニちゃん同体の子見つけたんだね。でも大事なのは比べちゃ駄目駄目(笑)いつだって自分の子が1番と思ってなきゃやってられないのだわ。

そりゃ

埼玉産だったら買わないかも。ん~。でもランキング1位とかだと怪しい。
ってなんのランキングって。。。
私ってもしかすると高い布団買わされたり振り込み詐欺に遭ったりする人?ええっ???
いやさ~。ミニーの兄弟たちはきっとこんなんと、自分だけじゃないやいと思おうとしてたとこに。。。だからさ。
余程私の育て方が悪かったんだわと思いっきり落ち込んだあああ。
なにが間違ってたんだろう。やはりビアンカでは躾は無理だったか。
ってしょうもな。
