暗闇に潜む者

あったかそうでいいね♪

冬の時期。南に向いた大きな窓から部屋の中にお日様が差す。
その陽だまりは時間の経過とともにだんだん移動していくのだけど
ビアンカも一緒に移動していく。日時計ならぬ犬時計。笑える。


ミニさん昨日夜のお散歩で何だか怖がっていたけど今日も。
車から降りて真っ暗な土手に出た途端、ヴヴヴヴーーーと低く唸ってる。
なんだよう。なに怖がってるのよう。
と歩いていたら突然暗闇の中を黒い服を着た男の人が現れた。
ミニちゃん吠える吠える。やめろーーっと首根っこを釣り上げたけど
まったく私の意思は伝わらず。
つうか私も暗闇の中に真黒けっけは怖かったわよ。
夜のお散歩は白っぽい物も服装に取り入れて欲しいわと勝手に思う。
そんなんで何かびくびくと辺りを警戒しているミニー。
いつものゲートボール場に着いてちょっとお勉強したいけどどうかな。
と思ったけどお勉強は真面目にやってる。
んじゃおもちゃで遊ぶのはどうかな。。。
昨日紐のおもちゃはまったく追わなかったので今日は最強のアイテム。
頂いたおやつ入れ。
二回ぐらいご機嫌でレトリーブして三回目。
拾った時に急に怖くなったらしく耳をペタリと倒して
「ギャー」とばかりに走ってきてとりあえずおやつ入れは私に渡し、
慌てて辺りを警戒。
このまま意識がなくなるとフラフラと走り去ってしまうので
こっちも慌ててミニーを回収。
んん。。。困ったもんだ。
私が気にするから(意識無くなって逃走されるのが怖いから)余計なんだよね。
明日の朝はロングリード着けておもちゃを投げてやるわ。
また夢中で遊ぶようになるまで時間かかるのかな。ああメンドイ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

