あなたならどうする? パートツー

ミニちゃんのスラ

朝。いつものようにいつもの公園でお散歩。
ビアンカが終わってちょっと車の中で休憩してた。
自転車に乗ったおじさんが駐車場の中をスゥーっと横切る。
通り過ぎたと思ったら車の後ろから近づいてきた。
「奥さん私は○○で○○なもんだから○○で入院してて仕事もなくて○○。。。」
だってさ。どっかで聞いたセリフなんだけどまたかいと車の中から聞いていた。
このおやじ、どうも小さなコーヒー牛乳を売りつけようとしている。
「いくらでもいいから。気持ちでいいから。」とか言ってる。
その内「こんな物を集めてお金にしているんだ」とか言って
荷台からひしゃげたフライパンを出して振り回してる。なんだよこいつ。
『犬の散歩に来たんだからお金なんか持ってきてないよ』
と言ったんだけどなんだかんだとしつこい。
「タバコ持ってないか?」「何本でもいいからくれないか」と言ってる。
箱の中を見たら3本入っていたから渡した。
コーヒー牛乳くれると言う。いらないって。おまんじゅうをくれると言う。
いらないって!
本当は何かくれるとまた次狙われるからイヤなんだけど
朝の駐車場。まだ何台も車も入ってない。ちょっと怖いよ。
だけどまた来るだろうなあこのおっちゃん。ん。。。。。
前にやっぱり同じような事を言って
ガラクタを売りつけようとしてるおじちゃんがいたけどすぐにいなくなった。
やはりこの時も『お散歩なんだからお金持ってないよ』と言ったら
「ケチ」と言われたっけ。


昨日のことなんだけど、会社の人が会社の車で事故に遭った。
大通りに出るT字路の交差点。
赤信号で先頭から二台目で青になるのを待っていたそうな。
そこに大通りから作業車が左折してきた。
作業車ってのは大型のトラックぐらいの大きさがあって
作業する時に車を固定するアームが荷台部分の四隅についている。
そのアームの留め金がはずれて遠心力で開いたまま曲がってきたそうな。
車の左前から中ほどまでつぶされたけど窓は割れずに運転手も無事だった。
前に停まっていた軽は運転手がぶつかった衝撃で舌を噛んでしまった。
電話で呼ばれて近くだったのですぐに駆け付けたけど救急車が来ててちとあせったよ。
運転していた会社の人の話しだともう終わりだと思ったって。
ん~~~。怖いよね~~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う~~~ん(ーー;)

どっちの話も怖いですぅ~・・・変なおやじが近寄ってくるのも事故もどちらもいやだわ。それだったら道端で猿に遭うかどうかって方がまだいいかも!(笑)でもさ、ほんと気をつけてね。
おかんの所は結構怪しい人が多いね。

お猿~

ばれんままのとこのお猿さんいい味出しているよね~。
事故はまだ後日談があってこの車保険に入ってなかったのよ。
実費は弁償しますとか言ってるんだけど保険屋同士で済むところが直接交渉となるとかなりメンドイわ。
怪しい人は競輪場が近いからかな。
今でこそホームレスは減ったんだけど一時すごく多かったのよ。
よく1000円ぐらい持って犬のお散歩に出て、こういう人に遭ったら渡して逃げてくるとかみんな言ってた。
どうしても朝晩の人気のないとこを歩くからね。レイプとかの話もあったし。
歩いててこういう人に遭うのも怖いけど、駐車場で車特定されちゃうのも怖いよ。
毎朝使ってる公園だからね。。。また来るんじゃと思うと嫌だなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。