小技。。。ぷっ

なんか文句あるでしゅか?

ミニちゃん、服従のお勉強のたびに先生から小技を教わっている。
教わると言うかちょっとやってみようってな感じ。
この間の輪とびもそうだし今回は棒とびだった。
この棒とび、ビアンカも大学科の科目に入れたんだわ~。
懐かしいと思って所定の位置で持ってトベと言ったら。。。噛んだ(-_-メ)。

秋頃からだったっけか。
ミニちゃんアジのお勉強でどうしてもディスが回れないと話したところ
「回れをやればいいんじゃない?」とアドバイスをいただいた。
そんじゃあせっかくだからと回れはディスになった(爆)。
もちろん回り方もディス回り。
右手におやつを持ってディスに回す。
最初はなかなかうまく回れなかった。
だんだんうまく回れるようになって今じゃ空中回ってるんじゃないか?。
もち逆回りは左手でヒール(猛爆)。

くぐれもいいんじゃないかとその頃からやる事にした。
おやつで誘導して、とことこと何だか怪しげに回ってた。
ビアンカは最初から何が面白いのか素早く移動するもんだから
八の字にくぐらせるのが大変だったんだけど
ミニーはおやつについて回ってるけどなんだこりゃって遅さ。
やっとこの頃普通の速さになってきたわ。それぞれ個性が違うものよね。

前回の時にセンターも教わった。
これ服従の科目にはない(苦笑)。
でも先生のタップくんがやってるのを見たらぜひやりたくなった。
ヒールとディスとセンターと順にポジションに入れていく。
想像してみて。なかなか面白いでしょ(笑)。
ついでにそのまま前に歩いてみる。バックもしてみる。あはははは。

ミニちゃん、前から何度も書いているけど
わからない事、不安な事ってのはやりたがらなかったり自信なかったり。
でもわかってないんだってのがすぐわかる。
だからわからせるために時間がかかる時もあるんだけど
ビアンカより教えるのがずうっと楽。
問題は。。。もう一度言うけどわからない事を理解させるのに時間がかかる事。
ビアンカはとりあえず私の動きに反応して動いていた。
だからできたと思ってもぜんぜんわかってない事もたびたび。
身体の動きで動いてるもんだからコマンドを覚えるのも遅かった。
もともと言葉をなかなか覚えない子だったしね。
ミニーは正反対。コマンドをよく覚える。
ただ、コマンドひとつに対してやる事はひとつだと思ってる。
応用がきかないってやつ。
たとえばフセはその場と行進中と休止と遠隔と。。。ってなると悩んでしまう。
スワレも同じ。しかもイヤだと思うとやりたがらない。
アジの時、待たせるためにフセフセとかスワレとか連呼していると
次の服従の時に思いっきりやりたがらない。これも困ったもんだ。
いろいろとビアンカとミニー。同じボーダーでも同じじゃない。
だから大変と言ったらいいのかだから面白いと言ったらいいのか。。。
ミニちゃんまだまだ発展途上。
身体の成長も遅かったけどおつむの成長も遅い。
それでもちっとずつ変わってきてる。
これからどんなボーダーになっていくかな。このままかな(苦笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふ~む

ミニーちゃんのトレーニング着々とって感じねえ。

おかんはきちっと確認しながら積み上げていてえら~い。

私ってでたとこ勝負。てきとーv-8
B型のせいだろうか。 いや、他のB型の人に悪いわね。

小春姫、相変わらずのハイテンション維持してます。
自分がやっている間は集中集中。
いつも自分がやっていたい(汗)

結構弱いとこもあって、ぶちあたっても平気だけど、
バーが落ちて「あ~!!」って言うと、頭を下げてシオシオ。
「もういいかい~?」ってな感じでこっちを見てる(爆)

やっぱ、ミニーちゃんのような地道なオビが必要だった・・・

うんにゃ

着々とは。。。いってないよ。行ったり来たりしてるだけ(苦笑)。
なんか気合いが乗んないのよね~。AB型の悪いくせだわ~。
お尻に火がつかないとやる気が出ないのよ(AB型のせいじゃないわ)。

小春ちゃんどんな具合? もう1度でびゅーした?
ハイテンションでのりのりでアジやってくれるなんていいじゃない。
ミニさんは。。。狂ってる(爆)。
かと思うとイヤな事は素通りだわ。
ミニーこそもっと地道にオビ頑張らないとって種類だよ。
二頭目だし、ボーダーだし。もっと簡単に物事が進むと思ってたけど
世の中そう甘くはないって事なんだわ。
ま~、その内。いつか。遠い将来。う~~ん。なんとも言えない(猛爆)。

小春ちゃんお母さんの気持ち読み取ってるのね。
いい子だわ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。