いも

いや~~眠い(爆)。


ビアンカのお薬も終わってたし
相変わらずカチカチのう○こだしちびっとしか出ないしと獣医さんに行った。
車から降ろすとリード着けるのにするりとぬけだして
獣医さんの植え込みに入ってう○ちしだした。
結構な量が出たので何のためにここに来たのかわかんなくなった(爆)。


とりあえず。繊維質。お芋。
先日おとーが船○の芋ようかんを大量に買ってきてくれたので
犬達にも大量のおすそわけが行ったのだけど
芋ようかんは裏ごしされているので繊維質はとれないって(爆)。
それとビオスリー。
ミニーはお腹がゆるめなので毎日ビオスリーをくれているんだけど
ビアンカは滅多にくだらないのでくだった時だけくれていた。
くれるとすぐに下痢がおさまって翌日出なくなってしまうぐらいだから。
でも乳酸菌をくれる事でふかふかのう○こになるからって。


昨日の練習の時お友達が「イモフライ」ってのを買ってきてくれた。
なにそれ? と思ったら「ポテトフライ」だった。
ジャガイモを適当な大きさに切ってみっつ串に刺してフライにしたもの。
今はなくなってしまったけど昔隣がお肉屋さんでここのポテトフライがおいしかったのよね。
同じ味がしたよ。ありがとう♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%82%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4

イモフライ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいもさん♪

関西ではいも!っていわないで「おいもさん」と丁寧に呼ぶよ(爆)飴は「あめちゃん」と可愛いけど。で、お芋をあげるなら干し芋がお勧めだよ。これなら芋100パーセントだし安全安心だし何処でも手に入るんじゃないかな~?これで大会の時もテンションあがるくらい芋好きな我が家の犬達だよ。もちろん食べ過ぎるとおならぷっぷーだけどね(笑)お腹が空いたらおかんも食べれるし便利~♪

なんか

あまりの眠さに書きっぱなしで寝ちゃったんだけど。。。
読み返してみるとう○こと食べ物の話ってどうよ。うう。ごめんなさい。

あのね。獣医さんでどうやってお芋を与えるかって話しになって
私は生のままだったらしょっちゅうくれられるんだけどって言ったんだけど
生はダメ。じゃあレンジはしぶしぶOK(苦笑)。
だってさあ普段人間のものだってろくに作らないのになかなかゆでては大変でと考えてたとこだったのよ。
干し芋! ナイス!!(笑)。ありがと~♪
うんうん、うちも大好きだよ。いいね~。おならぶっぶー(猛爆)。
関西は「おいもさん」と「あめちゃん」??? なんだねえ。
やはりこっちは無骨だわ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。