寒い寒い一日

この頃まったく写真撮ってなくて
おとーはこの寒さでどこにも行かなくて
なのでUPする画像がなくなった。


今日は朝から雪交じりの雨。寒かった~。
おとーとどこかに出かける予定でいたんだけど予定変更。
だってねえ。出先で雪が積もってきたら困るもの。
何しろドノーマルタイヤに付けた事ないチェーンのセットだし。
これがアジ練だったら念力で走っていくけど(爆)。
そんなんで朝夕のお散歩にちょっと出ただけだったわ。
ちょっととは言え、ビアンカはボールくわえて走り回り
ミニーは紐付きボール投げ。
ミニちゃん御存じのとおりの性格なので
ボール投げどこじゃなかったのが
何とかおやつ入りおもちゃをレトリーブするようになり
やっとこの頃紐付きボールで遊ぶようになった。
それも今まで3回が限度だったのが5回までできるようになった(苦笑)。
そんな訳で寒いし雨降ってるしで時間は短いけど
そこそこ走らせることはできてる。
なのに朝のお散歩が終わってからすぐバトル。
んじゃあと家の中でもレトリーブ遊びをしてやってても
すぐに二頭でバトル。
お前らそんなに体力持て余しているのかと。。。


ミニちゃん実はちょっと前までお散歩終わると一目散にハウス入り。
そのままいつまでも寝てる良い子だったのに。
それがこの頃なかなか入らなくなって
出ている間は何かいたずらしているし。
それが今日はビアンカとバトル。
結局夕方のお散歩までそれをやってたんじゃないかしら。
夕方のお散歩が終わってやっと二頭とも大人しくなったと思ったけど
10時すぎぐらいから起き出してまたバトル。。。(-_-メ)。
それじゃあ少し足場を悪くして邪魔してやろうと布団を敷いた。
いくらか動きが止められたかと思ったけど
今度はバサバサとうるさい。
しかもビアンカが布団を掘ってそれを見てミニーが更にエキサイト。
んじゃあと私が間に入って横になったりして邪魔したけど
ミニーの動きが半端じゃないよ。
あ~~、いつの間にこのお嬢ちゃんはこんなに体力ついてしまったのかと。
きりなくバサバサやっているのでいい加減にしろと首輪持って動きを止めたわ。


ビアンカさん。
変な話なんだけど去年の夏頃から少しずつ顔つきが変わってきた。
どんな風にって鼻先とか少し丸くなって柔らかい表情になってきた。
昔からカワイコちゃん系の顔ではあったんだけどね。
ふっくらとしたと言ったらいいのか。
それがピコがいなくなってからますますそう感じるようになった。
父母もビアンカがいい顔になったと言ってる。
それほどねーちゃんが怖かったのかと。さもありなん。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。