こんな時間に

雪

ついうたたねしてしまってこんな時間に目が覚めた。
(只今20日の午前1時)
明日は(今日は)秋が瀬で埼玉Bがあるんだよね~。
早く起きて出かけなくちゃなんだよね~。
まずいな~~~。


先月末ぐらいに起きた会社の人の事故。
やっと話がついた。
と言うか相手は現金の持ち合わせがないので分割にしろだの
頭金払うけど今はお金ないから6月ごろにしてだの
一向に話が進まなかった。
こちらの車にかけてある保険屋さんに入って貰って
向こうも保険かけてないけど何故だか保険屋さんが出てきて
やっと話がついたけどこっちの車両保険を使うというもの。
保険料が上がってしまうのは迷惑料として払うからというもの。
納得できなかったけどこのままでは話が進みそうもなくて
いつまでも車屋の好意に甘えた代車を借りているのも心苦しく
それで話を進めてもらった。
実際まだ現金は受け取ってないけど
事故にあった車は前のサスがダメになってしまってて
修理に60万ぐらいかかるのと、もう買い替え時期に来ていたので
新車を購入することにした。
保険屋の話しだとこういうケース(相手が保険に入ってない場合)
泣き寝入りすることになることも珍しくないと言う。
もう一台全損かと思われる車があったけどそっちはどうしたんだろう。
昔妹が買ったばかりの新車で追突され全損。
相手は立ち往生している妹の車を残し立ち去ってしまい翌日出頭。
酒酔い運転が疑われた。
これも相手方100%のケースだったんだけど保険も入ってたけど
支払われた額では同じ車の購入は無理というものだった。
痛い思いをして不便な思いをして怖い思いをして
なんで。。。というやつだよね。
起こしたくて事故を起こしているわけではないけど
自分が加害者になるのも被害者になるのもイヤだよね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。