翌日の秋が瀬

立止
(画像はO石先生のブログからいただきました)

今日もまた秋が瀬。
今日の主役はミニー。ビアンカはお供。
ミニーさんJKCの服従、初等科に挑戦。
なにしろミニーだから(笑)
参加することに意義がある状態で望む(爆)。
この間の訓練士会とは違いやはりJKC。
アジほど人が混みいってはいないけどそこそこ人がいて
やはりアジほどではないけどそこそこ切れてる。
朝テントの裏でアップしてとにかく落ち着かせること。
何とか落ち着いたと思ってリンクサイドに出たとたん。。。
またキレた。
あ~やばい。走り回んなきゃいいけど状態。
何とか落ち着かせようとしているけど
他のリンクの子たちを目で追って招呼とか一緒に飛びだそうとしている。
ああ、ますますやばい。


とりあえず申告をして行進。。。
ぜんぜん集中も落ち着きもなくまともに歩けない状態で
紐なしは途中でキレた。走り回る寸前に呼び寄せる事ができてよかった~。
ってこんな状態だす。
招呼は勢いよく飛んで来て私のお腹に飛びついてはじかれた(猛爆)。
停座位置で隣のリンクに走りそうになって首輪を押さえて止めたわよ。
何だかとっても隣を気にしている。
まあね~。隣に犬がいるって状態でやった事ないものね。
と思っていたけど隣はピコ似のゴル。うーーーん。間が悪い。
伏臥と立止は元々得意でこのふたつだけは問題なくできた。
審査員さんに「走り足りなかったかな」とか言われてしまったわ。
でも「伏臥と立止は満点」とおっしゃっていただいた。
「いい物を持っているのだから行進がんばって」とも。。。
初等科は5科目しかなくてそのうち二つは満点ってどうよ。
ってか5つのうち3つはダメってどうよ(T_T)。
こりゃもうベケかベケ2で30点行くかどうかと思ってたのに44.3点。
ありゃ、点数があったわ(苦笑)。
まっ、ミニちゃんらしかったと言えばそうなんだけどさ。
次はあるかどうかわかんないけど
次はこんなスリルとサスペンスは勘弁だわ(汗)。


お友達は表彰台

御一緒させていただいたH谷さんが3席入賞~~。
おめでとう♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うう~~ん・・・

2日間お疲れさまでした。ミニちゃんの訓練は
読んでてはるちゃんかと思ってしまうほど
同じ状態です!やっぱり回りの犬が気になるよね・・・
こればっかりは慣れなのかな~?レトでやってる間は
そんな心配なかったのに、(ーー;)
2科目の満点はお見事でした!
紐なしと称呼はやっぱりまだ怖いね。

わはははは~~

今朝のお散歩で公園にアナウンスが入った途端びくってなって
思い出したけど申告の時丁度アナウンスが入っちゃったのよね。
審査員さんに飛びつかなくてほっとしてたけどびびってそれどこじゃなかったんだわ。
ミーちゃんアジの時は走ってる他の犬を見て大興奮なのよね。
いつも服従は誰もいない公園で練習してたからすっかりそんな事も忘れてたわよ。
うーーーーん。たぶん服従は続けないと根本的なとこが解決できないと思うんだけど
競技会に出るとこまでは練習できないので無理かなと思う。
でも競技会に出るぐらいまでマジになんないと服従にはなんないと思う。
うううーーん。悩む悩む。でも身体はひとつ(猛爆)。
はるちゃんも同じ? まだ若いからねえ。これからだよ。
パパさんしっかりやってるから大丈夫。
私はかなり手抜き状態だったもん。うう。

