ガソリン警告灯

まだ半月ぐらいの頃


セレナのメーターパネルにある「走行距離」と「平均燃費」。
この画像は乗り始めてまだ半月ぐらいしか経ってない頃。
平均燃費が高速使うと12キロは軽く超えて
自宅周辺に帰ってくるとぐんぐん下がるを繰り返していた頃。
今は8.4キロで長く固定されていたんだけど
つい最近8.3に下がった(爆)。

ところで「水温計」と「ガソリン残量計」が点々で示されているんだけど
まあ水温計は始動の時見るぐらいで
いつも気にして見ているのはガソリンの残量。
点々が残りふたつかみっつになった時にいつもガソリンを入れている。
たぶんこの画像はスタンドに行く前に撮ったものだと思う。
たまに一個になってしまってから入れに行く時もあるんだけど
まだガソリン警告ランプが着いたことなかった。
この車ってガソリン警告ランプが付いてないんだと思ってた(笑)。


今、もう7000超えちゃった


なははは。そんな事はなく今日初めて点いたわ。
ちょっと信号で携帯のカメラで撮ったので見づらいんだけど
給油機のマークが黄色く点灯した。
んでいつもパネルに出ている平均燃費の数がおかしい。
28(画像では27に下がった)と出ている。
うん? 28キロも走るわけないじゃんとよく見てみたら
平均燃費から計算してあと何キロ走るよとの数字だった。
へぇぇぇ。そんなのも出るんだ。
ってランプ着いてから28キロしか走らないんだ!
気をつけなければ。。。


仲良し~♪ なのか?


この頃できるだけ二頭引きでお散歩することにしている。
一頭ずつだとどうしても時間に追われるので
ビアンカは前の芝生を走らせるだけとか
ミニーはお勉強をちっとやってボールを3回とか。
それだと雨が続いてお散歩さぼったりするとまるで運動にならない。
二頭引きで歩いたからと大した距離でもないので運動になってるか怪しいけど
二頭引きで歩ければこれから先もいろいろと歩きまわることができるし
これから天候も良くなるし桜の季節になるしね。
本当はいろいろとやりたい事も満載で
歩く事だけに時間を潰すのもうーんなんだけどね。。。
まあとりあえず。ビアンカも歩かせてやりたいし。

いつもビアンカはもち引っ張り防止リードなんだけど
ミニーは普通のハーフチョークを着けているのでそれで歩いていた。
ビアンカはぐんぐん前へ前へと歩いて
ミニーはすぐに横にそれて、と言うか斜めに引っ張ったまま歩いていた。
ビアンカはいいとしてもミニーはこれじゃあしょうがないわ。
ふとこの間、大会の売店で売っていた二頭引きリードを思い出した。
そうだ。結んでしまえばいいんじゃまいか(爆)。
適当に結んでみた。
ビアンカとミニーが競って前へ歩くのでなかなか快適。
時々ミニーが横にそれるのでそれがビアンカのブレーキにもなるし
横にそれたいミニーもビアンカに引っ張られてまた前を向くし。
人や自転車が通ってビアンカが飛び跳ねようとしても
リードのたるみが少ないので飛び跳ねられないし。よしよし。なかなか。
ちょっとミニーの首輪では身体がくの字に曲がってしまうので
普通の銅輪を買ってきて着けてみた。それもなかなかナイス。
ただね。。。両方ともうん○ができないんですけど。
このまましたとしてもミニーの場合は激しく歩きうん○なので
二頭で踏みまわしてしまう気がする。
でもまあ次回売店で二頭引きリードを見つけたらぜひ購入しようと思うわ。


四角い画像はザクシィ(デジカメ)で撮った物。
横長の画像は携帯で撮った物。写り悪すぎ。
時々アジ練とかで私と犬が写ってる横長の画像はビデオからの切り取り。
まあどれにしてもあんまり良く撮れてなくてゴメンナサイ。



コメント

非公開コメント

