寒いでないの!

どんな具合に撮れているかな?

朝起きたら雪景色。あ、びっくり。
って今年何度目のびっくりかしら。
公園には今回も前回ぐらい雪が積もっていたけど
違うのは雪の下に緑の芝(雑草)が見える。
雪がべたべたのシャーベット状で
犬達を遊ばせるとあとが大変そうなのでやめたわ。


ところでおとーがいつも使ってるデジカメ。
昔私がムービーが撮れるのが欲しくて買ったザクティの初期型。
結構長いムービーが撮れるので大変重宝したもの。
あの頃そろそろデジカメもお値段がお安くなってきた頃だったけど
これ結構なお値段していたよね~。
アジ練にはこれをかかさず持って行って
お友達を撮ったり撮って貰ったりしていた。
ある冬の寒い日のアジ練。
寒さでかまったくピントが合わなくなってしまって
温めると使えると内ポケットに入れて使ってたんだわ。
そんなこんなで使えないかもと粗末にしている内に。。。失くした。
しょうがないのでザクティの新型を購入したのよね。
今も使ってるけどずっとお値段が安くなってて嬉しかったけど
静止画の写りが先代の方がずうっと良くてお値段の差はあるなと(苦笑)。
そのうち失くしたと思ってた物が出てきて
おとーがデジカメ欲しいと言うので静止画だけなら使えるかもと渡しといた。
それをずうっと使ってたのよね。
でも、、、やはり今の時期。ピントがぼけるとぼやいていたわ。


ちょっとフラッシュがきつい?


しょうがないので買ってきました。サイバーショットのHX5V。
サイバーショット
本人は一眼レフのいかにもってのが欲しかったらしいんだけど
このお値段で一眼はたかが知れてる。
そもそもコンデジでも使い方がよくわかってないんだからムリムリ(笑)。
なもんだから何にもしなくてもよく撮れるもの。
風景を撮ることが多いのでズームがよく効く物。
写真に焼くのでそれに耐えられる物。
自己満足できる物(爆)。
そんなんでお値段と要望がマッチしてるかなとこれの黒を。
ちょっと不満そうにしてたんだけど
そもそも時計合わせもいらないと騒ぐぐらいで
デジカメのピントの合わせ方も知らないしで
ああ、これにしてよかったわと(苦笑)。
さてさて、これからどんな画像を撮ってくるのでしょうか。ふふふふぷ。
ちょっと試し撮りしてみたんだけどよく撮れているよね。
ちょっと自分が欲しかったりして。ってこれ私が買ったんだけど(複雑)。


ズームも使ってみました



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カメラ!

新しいの買ってあげたんだね。サイバーショットいいよね♪
最近のは勝手に色々してくれるからとても便利。
私のも新しくしてから薄暗いおうちの中でも、暗くなりかけの
表彰もばっちりよ\(~o~)/
自分のはもっと慎重に選べばいいんじゃないの~^m^

これね~

うんうん、なんもしなくてもシーンセレクトまでしてくれるのね。
ズームもかなりできるしキレイだし。
私的には失敗しない便利な物がいいと思うんだけどね~。
まっ、おとーがやっぱりこれじゃヤダと言ったら自分で買ってきてもらってと。
これは私の物(爆)。
お~、ばれんままのカメラはこれからどしどし活躍しそうだね!
カメラもちょっと目を離してるといろんな機能が付いててびっくりだよね。
そうだね~。おとーがこれを使うのなら自分のは。。。
って今のでまだまだじゅうぶんかも。
暗がり関係ないしぃ(苦笑)。
