父親の車

100311.jpg


今週の月曜日。
おとーが青梅の吉野梅林に行ってきた。
前日冷たい雨が降ってたけどそろそろ見ごろかもと。
青梅はばっちり木々に雪が残ってて曇りで寒かったって。
満開にはにはもう少し。
曇りなのでなんだかぼやんと写ってる。
それがまた幻想的な風景になっているわ。


100311-1.jpg

先週。
父親の車にガソリンを入れに行った。
スタンドを近所のセルフにしてから入れるのは私の役目になった。
この頃遠くにも行かないので一か月に一回ぐらいの給油ですんでいる。
スタンドまではちょっとしたくねくね道を通って大通りに出る。
このくねくね道で工事してると思ってたんだけど。。。
すっかり忘れてここに入り込んだ。
舗装工事中。片側通行になってた。
片側通行と言ってもセンターラインも引けない幅の道。
「はい、寄って寄って~」と警備員さんに言われても
車幅がイマイチわかんなくて寄れないのよ。くねくねしてるし。
しょうがないから止まりそうなスピードでそろそろと抜けたわ。
まっ、後ろにはもみじマークだしいっかと(苦笑)。
工事区間も抜けて通りの信号まで出た。
前の車がなかなか右折できなくて後ろについたまま信号が変わった。
停止線から飛び出してしまってるけどいっかと先頭で信号が変わるのを待った。
やっぱりと言うか工事車両が曲がってくるのよね。こういう時って。
うしろを見ると「もみじマークだし」と結構車間をあけて後続車が止まってる。
バックモニターで確認しながらバックし始めたら。。。
ババババ、バババーと思いっきりクラクション鳴らされちゃった。
気持ちはわかる(笑)。


100311-2.jpg


そんな父の車も今車検に行っている。
先々週ぐらいに日産が来た時に車検を頼んで見積もりしてもらってた。
このスタンドに行った日には洗車もしてきて
擦り傷はあっちこっちにあるけど大きなキズはないしと確認している。
土曜日の朝。お散歩に行こうと犬達を車に乗せようとした時。
後ろのバンパーが大きくべっこりとへこんで割れていた(@_@;)。
バックランプのガラスも割れていた。なななな、なにこれ。
結局バンパー交換とガラス交換。
父親に聞くと『どこでぶつけたんだか。。。』だって。怖すぎる。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

