かわいそうだけど。。。

寒そうな梅

ビアンカちん、今まで母親の部屋に入り込んだり
ピコと一緒に食べ物をねだったり
お昼の時間にはみんなが食べてるとこに入り込んで幸せを謳歌したりしてたけど
おやつ禁止です。冗談じゃないわだわ。
昔はボール命で食べ物よりボールだったんだけど
すっかりおばさんになって花より団子。
それはそれは至福の時を過ごしていたのよね。


ビアンカは小さい頃から石が出て
フードもPHコントロールじゃないと他の物だと石が出て
お肉くれたり、バターたっぷりのクッキーを食べたりしただけで石が出た。
だからピコがばくばく食べてたおやつもビアンカはなし。
私も~♪とピコの隣に並んでも貰えなかった。
それでも「ああ私は貰えないんだ」と暗い顔をしてあきらめてた。
でもこの頃膀胱炎にもならなくなっていたので油断したわ。
幸せそうな顔を見るとつい少しでもとあげてしまったし。
なのでまた禁止。
「おやつ~♪」と嬉しそうな顔をして寄ってきても禁止。
またまたくら~い顔をしてあきらめる。
不憫だわ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

石は辛いね

PHをコントロールする食材をプラスしてあげるとか

うちのローズにはPHが7以下になるようにPHマイナスっていうサプリをあげたりクランベリー入りのフードにしたり、ブルーベリー食べさせたり、たまにフードにクエン酸入れてみたり・・・酢入れたり(笑)。

PHコントロールできる美味しいおやつが見つかるといいですね。

知らない人のだけどたまに観させてもらってます↓
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/urine-ph.htm

ありがとう

心配してくれてありがとう。とっても参考になるわ。
酢を入れるとは気付かなかったよ!
今少し様子見て獣医さんと相談してみるね。
そうなんだよ。
石ができないおやつがあると助かるのよね。
おいしいおいしくないよりも貰ったって事に意義があるみたいだし。
今は禁止してるけどこれから先何かあげられる物があるといいなあ。
貰った~ってとっても嬉しそうな顔をするのよね。
HP参考にさせてもらうね!


