今日は暖かい一日でした

もう満開になっただろうなあ

今日は暖かかった~。てか暑かった~。
明日はセレナの半年無料点検なので
昼間用事で出かけた時に公園に寄りこんで
いくらか車の中を片した。
半年にはちょっと早いんだけど
もう8000キロ近く乗ってしまったのでオイル交換しなくちゃね。
それだけなんだけどね(汗)。
もう公園の芝だかFRの砂だか車の中がじゃりじゃり。
後ろの荷物を降ろして掃き出してと思ったら
みっちりと黒い毛。黒黒黒。。。これってミニー?
ミニちゃんの毛。なんか半端な長さ。
お尻と首周りは長い毛もあるんだけど胴体はピッチリと張り付いてるし
なんか発育途中のお子様の被毛のようなんだけど。
まあそれはそれでかわいいんだけどさ(親ばか)。
そんなんで人目もはばからず公園で掃除したもんだから汗だく。


夜のお散歩も暖かい。
二頭引きで体育館から野球場。
用水の土手の道を歩いて管理事務所まで歩いたわ。
相変わらず息の合わない二頭で
見てると笑っちゃうんだけど。
公園の通路に出た時に短く結んでいた紐を解こうとした。
二頭が植え込みの中に頭を突っ込んでいるうちにと
うつむいてもごもごと固く結ばれていた紐をほどいていた。
急にビアンカが緊張しだしたので人でも通ってるのかと頭を上げた。
目の前に年配のご婦人がいた。びっくりびっくり。
とりあえず「こ。こんばんわ~(愛想笑い)」と挨拶をした。
ご婦人は紐がほどけてはじけてる二頭を見て大変だねえと言ってる。
ご婦人を見て狂ってるのを必死で押さえているのを見て
こりゃ女性では無理だよと言ってる。
だからね。もう少し離れてくださればもう少しはまともなんですが。
そんなこんなでまたまた汗だくです。
暖かくなったねえ。



コメント

非公開コメント

