いつもより多く回っています(爆)

去年の今頃。去年撮った画像を見ると。。。
公園の畑には菜の花が咲き乱れ
早咲きの桜も大きなつぼみを持ってぽつぽつと咲き始めていた。
我が家の彼岸桜も20日頃には満開になっていたよ。
だけど今年は公園に菜の花はない。
まだ桜も咲きそうになく、モクレンのつぼみも固い。
先週の雪の影響かな。
芝(雑草)の緑はかなり濃くなってきているのに
何だかまだ寂しい公園です。


今日はミーちゃんのお勉強の日。
今日もいつもに増して落ち着きがなく
ここんとこ何かに脅えてマテもできなくなってた。
でも行進したりマテさせたりしている内に
ちょっとずつ落ち着いてきたよ。
ミニちゃんのこの性格。
何頭もボーダーを見ている先生から見ても珍しいらしい。
とにかく切れまなく声をかけて指示を出し続けること。

最後の方でゴロンを教えてもらった。
ゴロンと言うかお腹を出して横たわること。
ミニちゃん、これやろうとすると激しく抵抗する。
まずお腹を出しているところなんて見た事ない。
お友達ワンにお腹を見せる時も素早くローリングするだけ。
あの子、人間やいろんな物に対して不信感を持ってるんじゃないかと思う。
私にも気を許してはくれない。
先生がおやつを使ってうまく転がした。
お腹を出して横になってるとこ初めて見たかも(苦笑)。
この間病院で仰向けでレントゲンを撮っていただいたけど
もしかして私にお腹を見せるのが嫌なだけか???

最後にそのおやつを使って股くぐり。
上手にできたのでついおやつ(骨ガム)をポンと投げて渡した。
。。。キレた。
ガムを咥えてダーーーーっと走りだした。
ぐるぐると私たちの周りをまわって猛スピードで走ってる。
2.3周で戻ってくるものと思ったけどずうっと走ってる。
あ~。しまった。気持ちはわかるけどさ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。